グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



気に入ってもらえるかしら?

寒い日が続いてます。

トト&ミミ地方は昨日、今日と冷たい雨が降ってるんですよ。


北海道では大雪が降ったらしいですね。
明日はまだ、はやい!?と思ってたのですがディーラーさんからのお薦めで
タイヤ交換の予約を入れてまして、これっていい判断だったかもしれませんね。




クリスマス飾りでショップは賑わってますね。

なんか、飾る気力もなくなってきてる昨今

先月、断捨離整理をしてる時に12年前のクリスマスリースがでてきたんです。

亡き父トトのために初めて我が家で迎えるクリスマスなので


(今日のトトさん↓ヒーターの前でずっと寝ています)

20151126 005 


買ってくれたリース。

20151126 002 

画像でもわかるでしょうけど、布地にシミができてます。
玄関ドアに飾ってたから汚れもついちゃったんだろうけど

せっかく、見つかったので玄関フロア内に飾りました。

あの購入した日のことを思い出します・・・。

で、

今年のクリスマスからはねねもいないんだと思ったら又、寂しい気持ちになりましてね・・。


初めてクリスマスを2人で迎えるんだから幸せかな。と思うことにし

お二人のためにってリース作りをしてみました。


2わんと隣の公園を散歩した時に拾った松ぽっくりにスノースプレーを施し
20151126 004 

肥料不足で少ししか実がならなかったオキナワスズメウリをチョイスして
(赤くなるのを期待したんだけど無理だったわぁ(^^ゞ)




20151126 003 

 

こんなアバウトなリースですが・・気に入ってもらえるかしら



トリミングデー | Home | 秋保にお出かけ

コメント

No title

こんばんは♪
ステキなリースだね。
ねねちゃん喜んでくれるよ。
初めての二人で過ごすクリスマスに
お母さんからの愛情いっぱいのプレゼント
微笑ましいね(*^_^*)

2015/11/26 (Thu) 21:51 | チーちゃん #- | URL | 編集

もうくりつまつかぁーwww
仕事納め前で
いつもスルーです。
お飾りだけでもね~♪
気分が上がりますね♪
よろこぶよ~♪きっと!

2015/11/26 (Thu) 22:23 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

ストーブの前のトトちゃん いままさにおんなじ格好で レオンもストーブの前のベットで寝てます
一気に気温が下がったので余計寒く感じる
北海道 40cmの積雪に 富良野でー20度だって
北海道には 住めないなぁ
一番に クリスマス グッズから 処分した
家を飾ること自体をやめたから
どうせ 誰も 見ていないし
花も 5鉢ほど パンジーとビオラ植えてるだけ
前ほど 興味も無くなったしね
素敵な クリスマスリースが出来ましたね
市販品でなく ママのハンドメイドってのが良いんでは無いでしょうか
ねねちゃん 喜ぶと思うよ

2015/11/27 (Fri) 06:18 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

すご~い、可愛いリースが出来上がりましたね。
おしゃれ~(*^_^*)
クリスマス飾りをするとお部屋がすごく明るく楽しくなりますよね。
私も早く飾ろう~(*^_^*)

2015/11/27 (Fri) 14:10 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
