グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


秋保にお出かけ


昨日の勤労感謝の日は朝から冷たい雨が一日降っておりました。

寒くて暖房なしでは過ごせない日でしたよ。

”よく寝るもんだ”と2わんの寝顔を観ながら私もぐーたら寝っころがってはTV三昧デシタ。

そんな私、晴れの日曜日に秋保(あきゅう)方面に久しぶりにお出かけ♪してきました。

20151122 001 

最近、思うんです。ブロガーじゃなくなってるのでアップ写真のスタンバイも
すっかり忘れてまして(^_^;)




看板を撮ってもなに!?って思いますよね。




秋保ヴィレッジ

↑このサイトをクリックすればどんなところかおわかりになるかと。

20151122 002
新鮮なお野菜が産直ごとに販売されているのでスペースはかなり広いし
新鮮だし、お安い。

10時半頃に着きましたが既に駐車場にはかなりの台数でしたよ。観光場所にも
なってるし

この場所からすぐのところに温泉郷があります。ちょっと、行くと


宮城名物佐一のおはぎを売ってるスーパーがあるんです。

小さなお店なんですけど年商3億とか?

20151122 003 

このおはぎを目当てに連休中ということもあるのか他県からみえているのでしょうね。
すごい人でいっぱいでした。

次々に陳列するおはぎもあっという間になくなるほどです。

この日は(レジ打ち早い店員さんたちなんですけど)会計まで1時間待ちでした(^_^;)


因みに手作り惣菜も美味しいのです。



このあと、人気のピザやさんへ。

温泉宿の駐車場奥に



20151122 004

一見、診療所!?とも思える外観。
森のオーブン ドットーレ


しだいに青空が消え、気温が低くなってきました。

そう、ここでも1時間待ち。

20151122 006 

小さなchapel。外で順番を待ってる人、この中で暖をとりながら待ってる人

ここのお店も人気のスポットになってるらしいです。

予約もできると後で知りました。佐一で買い物してる最中に予約してたと

待ってる間、小耳にはさみました。

やっと店内に入り


窯焼きのマルガリータ

dottore.jpg 




パリッ、モッチ、ふわっ、美味しかったです。

デザートの”林檎ケーキの処方箋”

20151122 005 


食べながら

数ヶ月ぶりに
ゆっくりと友人と語らうことができました。


家に居る2わんのことを気にせず出かけることができたのも


20151115 006
久しぶりでした。土、日と散歩もしてくれたし、夫にありがとう。デス





PS


実は、この↑ドットーレのオーナー


もしかして?って思いつつ、待ってる間
テラス席のワン連れの方とお話ししてたら中から出てきたんです。見覚えるのある顔!

なんと同級生でした。思わず、「まり!?」なんて声かけちゃいました。


「おーー」って再会したのでした。





気に入ってもらえるかしら? | Home | 秋の味覚

コメント

No title

こんばんは♪
ピザもデザートも美味しそう~
同級生の方がオーナーさんだなんて
嬉しい再会だったね。
トトミミちゃんのお世話はパパさんがしてくれたなんて
優しいね(*^_^*)

2015/11/24 (Tue) 19:14 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

お友達と お出掛けする 元気が出てきて 良かったです
産直の販売店は いいですよね
新鮮な物が手に入る
来週は 母の命日が近いので 是非 産直でお花買って 野菜も 買って お墓参りがしたいです
おいしそうな ピザにリンゴのケーキ
同級生のお店 繁盛しているみたいですね
お友達との楽しいおしゃべりと おいしい食べ物で 少しは気が晴れたでしょうか
本格的寒さになるらしいですね
風邪引かないよう 気をつけてくださいね

2015/11/25 (Wed) 05:23 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
