グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



秋の味覚

 

今年の秋はポカポカな日が多かった。


今朝はだいぶ、気温が低くなりましたよ。【オーサムっ】


20151118 004

そのほうが過ごしやすいし陽射しがあると気持ちもパーっとして爽快。





ダメなものもあったのよねぇ。


それは干し柿。


毎年、少しばかりのものでも熱湯消毒までしてほしてるんだけど
気温に左右されるんだねぇー。干し柿するにはやすぎた?のか


一連のものがすべてカビでだめになってしまった。とってもショックだったよ。

20151121 001 
ぷにゅぷにゅあんぽをめざそう!とちょっとだけ、再チャレンジ
(11.20)




自宅で採れたさつまいも。


土ついたまま寝せておいたらだいぶ甘みがでてきました。


紅はるか・・焼き芋にして2わんと食べました。

20151118 011 



安納芋ほどねっとりはしてませんが、甘いです。


来年は紅あずまのほうが作り易いかなっておもってるんですけど。
20151118 012 



芋、かぼちゃが大好き2わんです。

秋保にお出かけ | Home | 黄色のりんご

コメント

No title

こんばんは♪
焼き芋、美味しそう~
トトちゃんもミミちゃんも
真剣に見て可愛いね。
うちはアロハがサツマイモがNGだから
あげられないの。
美味しいのにね(*^_^*)

2015/11/22 (Sun) 00:33 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

干し柿 残念でしたね
お天気続きだったので 出来栄え良かったかと思ったんですが そちらは 雨が多かったですものね
うちも 我家で焼きいもしました
ふぎゅふぎゅ うるさいのがアリス
レオンは そんなに好きではないが まぁ食べようかです
やっぱり 芋 栗 南京 好きなのは女子ですね
12月が近いというのに 意外とまぁ暖かい
今年は このまま暖冬であって欲しいな
3連休ですが 昨日は 娘も息子も仕事 旦那はゴルフ
今日は どんより空で 明日は雨だそう
洗濯物が気になるだけです
そろそろ 厚物の乾きが悪くなるなぁ

2015/11/22 (Sun) 07:56 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

トトママさん  こんにちは~

秋の味覚 良いですねぇ
食欲の秋 たくさん食べないと!

イチョウの絨毯の上の2ワンの写真良いですね

2015/11/23 (Mon) 18:15 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
No title

落ち葉の中の2ワンコちゃんの写真は
とっても素敵です(*^^*)

お芋、ホックホクで美味しそうですね( *´艸`)

2015/11/23 (Mon) 20:46 | きっしぃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
