スポンサーサイト


心に余裕


今月に入り・・・


娘と過ごした日々のこと・一緒にお祝いできた

私の誕生日や彼女の誕生日のことを思い出しては涙ぐんだり

思いやりや気持ちを理解してあげれなかったダメ母の後悔というか

おセンチな気分になってました。



20151115 005

かつてはブログによく登場してくれた”ねね”さん。
このたび、めでたく入籍いたしました。




彼女の新しい人生の門出に母親として力強いエールをおくらなければ
いけないはずなのに・・反対に、励ましていただきました。(苦笑)

だいぶ、彼女成長したようです。






さて、


今日はその母も至って穏やかな気持ちを持てる日でした。

(夫の久しぶりの出張が・・心に余裕がもてたのかな?)

20151117 004 

最近は週間天気予報をみてはお散歩場所を考慮しているんです。

自分自身、無理をしないようにしようって。


”わざわざ、車をつかってまで・・・としんどい時は思う自分がいましたが

ひとりなら行かない公園に行けるのも
わんたちのおかげかなって。


落ち葉カシャカシャの上を歩く2わんの様子が微笑ましかった。

20151117 002 

この場所には誰もいなかったから自由にさせてあげたど

20151117 001 
遊具場にはいつ来ても子供さんでいっぱいの公園です。

十三塚公園にて。



明日は雨かな。

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>




黄色のりんご | Home | こんなかんじ~だよ。

コメント

No title

こんばんは♪
ねねちゃん、入籍おめでとう~
新しいスタートだね。
ご両親と過ごしてご両親を見て育ってきた
優しいねねちゃん、末永くお幸せにね。

秋色のお散歩
トトちゃんもミミちゃんも
たくさん楽しんだかな^^

2015/11/17 (Tue) 20:51 | チーちゃん #- | URL | 編集

おめでとうございます(о´∀`о)
仲良し母娘だものね♪
寂しい反面、嬉しさMAXだよねー!
忙しくなるだろうけど
里帰りを楽しみに♪

2015/11/17 (Tue) 22:37 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

ねねちゃん お嫁に行っちゃったんだね
良いご縁があって 良かったね
一人娘を手放す 親としては寂しい気持ちのほうが強いでしょう
でも 娘が幸せなら それが一番かな
本当に おめでとう
1人暮らしされたんだろうな 位に思ってました
トトミミちゃんも さびしいでしょうね
うちはね縁があればいつでもどうぞなのですが 今だ親の脛をかじりっぱなしで 私達が居なくなった後のほうが心配です
兄妹とも 従兄弟とも 仲が 良い方では無いので 孤立するだろうななんてね
助け合って生きて行くって感じでもないので パートナー見つけてくれると 親も安心なんですけどね
お嫁に行っても 親は親 いつまでも トトママの娘に変わりは無いです

足元で かさかさ音がして ミミちゃんには トトちゃんやトトママのイル場所が分りやすくて 良かったかな
家族が出入りする音が 良く聞こえなくなったようなレオン
静かで それは良いのですけどね
老いをしみじみと感じて 切なくなります

2015/11/18 (Wed) 07:15 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

お嬢さまのご結婚、おめでとうございます(*^^*)
我が家の次女が結婚した時は
徒歩でたったの3分の距離だったのに
ボロボロと涙をこぼし号泣しました(笑)
ぽっかりと空洞が出来たようで
しばらく身体がフワフワした事を懐かしく思い出しました(〃∇〃)

末永くお幸せなご家庭を築かれますように❤

2ワンコちゃんが落ち葉を踏む軽快な音が
写真の向こうから聞こえて来そうです(*^^*)

2015/11/18 (Wed) 16:58 | きっしぃ #- | URL | 編集
おめでとうございます!

ねねさん、ご結婚おめでとうございます。
ほっとして嬉しいけど、でも、寂しいですよね。
我が家も私はいつも娘と一緒に過ごしていましたが
最近は母は二の次の娘にちょっと寂しさを感じています。
お嫁に行くとなったらもっとでしょうね~とトトママさんの気持ちを想像しています。
お幸せをお祈りしています(*^-^*)

2015/11/22 (Sun) 17:56 | みる☆ここママ #L6nmKGiw | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
