グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



こんなかんじ~だよ。

 
曇り空の1日でした。

外へ連れだしたんですけど、玄関ではハイテンションなおふたりなんですよ。
でも、50メートルくらい歩いてストップでした(^_^;)。ミミより先にトトさんデシタ↓
次は・・案の定、ミミがストップ。散歩にはなりませんでしたよ。


PCを開けば
それぞれが”遊んでぇー”って。まるで、飼主の気を引こう作戦かな。

だから、歩けばよかったのにーーー

(トトはハンカチ投げっこしたがります。ミミは
残念なことに・・ゴンにマウントしてます。こんな時、可哀相になります。)


昨日のコルクマットのお話


20151109 001 

ミミの立ち位置の辺りが一番、粗相があったところかな(苦笑)

今後は汚れ部分を取り外して洗えば

足元を見ていただけるとわかりますが繋ぎ目が若干、みえるよね。
これは、下が畳だから、平行にはならないみたい。

フローリングにも敷いたら滑らなくてすっごくいいと思うのですが
我が家ではかなり高くつくかと(^_^;)



あっ、結構、暖かい。キッチンにもいいかも。

20151109 001 
因みに画像のマットは裏返しでパックされています。
畳1枚分で8枚かかったのかな。いくらカーペットをしていても畳の擦れがひどくなっていました。


予備として4×2も購入。傷や汚れがひどくなったら交換用に。



この部屋が2わんと私の寝室にもなってるのでお布団位置にはカーペットを敷いてます。




20151109 002 



=====備忘録====

11月6日病院とトリミングDayでした。

午後、トリミング時間前に

20151108 051 
珍しく、裸だけでのお散歩。尻尾高々にあげて楽しんでたミミでした。


20151108 049 

こんなふうに普通にお散歩できるとすっごく楽なんだけどなぁ~。


20151108 057 
トリミング後、車中にて。月に2回は・・節約しなくちゃ。

このお店使用のシャンプーとリンス購入。
心に余裕 | Home | はやいもので立冬なんですね。

コメント

マット意外と¥しますよね。
部分的に換えられるから
長い目でみるとお得♪
りく部屋に半分だけひいてます。
あんよ気持ちいいべ?トトミミちゃん♪
快適だね~(о´∀`о)

2015/11/09 (Mon) 20:41 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくままへ

そ、案外高い。
でも、畳の擦れがひどかったし
これ、敷いたら、トトよりミミのほうが気に入ってる感じ。
あんよ、気持ちいいと思うよ。

2015/11/09 (Mon) 22:07 | トトママ #- | URL | 編集
No title

足腰に優しいし よごれたところだけ 洗えるっていいよね
キッチンなんかも 隙間全体に1枚マット敷いてると ちょこっと汚れただけで 全部洗う羽目になる
大物洗いは大変です
靴下とか スリッパが嫌いなので なるべく素足がいいし コルクなら 歩き心地がよさそう
これなら ずれも無く しっかりしていそうだし 良いお買い物だったみたいですね

2015/11/10 (Tue) 06:57 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

お洋服なしのトトミミちゃん、新鮮です( *´艸`)
こちらを見上げる真ん丸お目々がとても可愛いですね~
コルクマットは2ワンコちゃんの足にも優しそうです

冬が近づき暖かい日が減っていきますが
気持ち良くお散歩が出来る事を祈ってます(*^^*)

2015/11/10 (Tue) 09:05 | きっしぃ #- | URL | 編集
No title

なるほど、汚れた部分だけを交換できるからいいですね。
おまけにクッション性がよさそうですね~(*^_^*)
友人がワンちゃんの粗相でカーペットが臭くなってクリーニングに出したら8000円もした!と言っていましたから教えてあげよう~(*^_^*)

2015/11/10 (Tue) 11:20 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
No title

こんばんは♪
キレイに敷いたね。
うちもリビングに敷きたいなと思っていたんだけど
床暖あるからどうなのかなと^^;
足腰にも優しいからいいよね(*^。^*)

2015/11/10 (Tue) 22:52 | チーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
