グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


はやいもので立冬なんですね。

 
ご無沙汰してました。


10月の最初は娘に2わんの様子をみせてあげたくて更新を頑張ってたのですが


無理だったぁ~。  「ごめんねぇ」




毎日、ポカポカ陽気が続きました。

20151108 002
楽々公園

20151108 014  
河川敷10.27
20151108 023 
隣の公園


去年の今頃は散歩にこんなに神経使わずにすんだけど・・
1年って、かなり違うんだね。(私もだけど)


ちょっと、びくっとすることもあったけど2わん、元気に過ごしてます。







(そ、そう ハロウイーンの日に南瓜プリン作って(´∀`∩)↑age↑2わんに好評だったんだぁ)
page1031.jpg 






 昨日からお天気が変わりました。


今日は雨です。しかも寒いんです。立冬だなんて暦の上だけだと思ってましたが

炬燵布団を干す機会だってじゅんぶんあったはずなのに・・。

それでもやっててよかったことは

父が生前、障子を張り替えてから一度もしてなかった(^_^;)障子張りをしたこと。

そばで2わんが「なに、なに」と寄ってくるもんですから今日はここまでと!決め
一日で終わるものも時間がかかりましたよ。で

その前に

常日頃、わたしと2わんがいる和室がちょっと広くなりました。
洋、和タンスや茶ダンスがなくなり・・・

ブロ友さんのある記事に数ヶ月、うちにはどうかな?と考えていたんですよ。

お店に問い合わせ聞いたりして思いきって実行したんです。
畳にコルクマットを敷くということなんですけどね。


これはフローリングの場合なら繋ぎ目は見えないと思いますが
なにしろ、柔らかい畳の上ですから繋ぎ目もみえるとこも多々あり、

8畳分購入しましたが
我が家の8畳分とはちょっと?かなり採寸があわなくてカッターで切り、なんとか
埋めながら完成させました。かなり、アバウトな仕上がり(;´Д`)

(そのうち、アップしますね。)


障子張り、コルクとカッターでの作業は当分、


畳返しをすれば簡単に済むことなんですがなにしろ、ミミが粗相しますし(;´Д`)

トトの今後のことを考えると足触りもいいし、ミミもすっかり慣れてくれました。








いちじくの甘露煮は今季は2回作り、2回目はうまくできたのでは!?
冷凍保存しておきました。

干し柿作りもしました。今年は初めてカラスにもぎ取られ気味悪くなりつつ

ショックでしたよ。

その後、数個にはネットをかぶせ移動しました。







今日の2わんはSundayです。


久しぶりの目が疲れたっ。
こんなかんじ~だよ。 | Home | パンダさんのりぼん

コメント

No title

調子が悪くなり 寝込んでいないかなぁと心配していました
生活が一番ですから 無理して ブログ更新しようとしないでくださいね
そちら 暦どうり もう冬の足音が聞こえてきていそうですね
今年は暖冬で 雪が少ないと良いですね
雪かき 重労働だもん
どのお宅のベランダにも 干し柿が並んでます
トトママも 作ってるだろうなぁと思ってました
カラスが 持って行っちゃったの
頭いいなぁ 食べ物が少ないのかなぁ
コルクのはめ込み敷きだと 汚れたとこだけ換えられるし 滑らないし いいかもしれませんね
お疲れ様でした
我家も 冬用に 全てをチェンジ
台所の隙間に敷いていた ダックス柄のマットだけがいまだ見付からず
さて どこに仕舞ったのか
思いつくところは見たのですが 記憶がない
出かける予定に日を スケジュール帳に書き間違えたり 少々めげています 私大丈夫かって
レオンは 一段と 耳が遠くなった気もします
家人が出かける気配を察知できず 無反応な事もたびたび
それはそれで 静かで良いのですがね
お互い 老いたなぁと実感中です  

2015/11/09 (Mon) 06:32 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
お久しぶり~
あっという間に11月になっちゃったね。
トトちゃんもミミちゃんも元気そうで何よりです。
コルクマット、気になってたの。
どんな感じなのかUPを待ってます(*^_^*)

2015/11/09 (Mon) 15:28 | チーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
