グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



ミミの目


昨日

ミミの眼(進行性網膜萎縮症)3ヶ月検診でした。


20151014 026

DRからのお話をきき、凹んでしまいました。が
(左目、白内障になってしまいました。2種の目薬を処方)

ぶどう膜炎、緑内障にまで至らないように神様、お願い!!!




2わんの前ではシャキッとしてましたよ。デモ寝顔をみてたら涙がこぼれちゃった。




先週はこの土曜日の定期検診がどうも気になって。変化がでているのではないかと。

ながーい毎日を過ごした気がします。



日々のお散歩。

玄関先に真っ向行き、待ちわびてるミミ。でも、結果・・

家から数十メートル先でストップなんですよね。
散歩への意気込みと目が見えない不安は裏腹なのね。不憫だわ。

その先は、公園に入るまで抱っこなんです。

公園にはいっても全然、歩けない日もあります。


こんな日は

前の私なら、あぁ~まただよ。と


今は違う。腕が痛かろうが、ミミの尻尾が下がり伏せ状態になったら
平気、平気と抱っこする。でも、少したって、静かに地面に下ろしてみるの。

声をかけ大丈夫、歩いてごらん。
ママもトトちゃんも一緒だから怖くないよ!って。


先週は全然、ダメな日、ちょっとの日

調子もあるんだろうけど、辺りの環境のせいもあるんだよね。

車に乗せ、雰囲気変えてもダメな日もあるけど自ら歩こうとする日もある。

自分ながら先週は疲れた。散歩で疲れるなんて・・と思うでしょうが

月日ごとに変化がでてきてるので神経使ってしまう。


神経と言えば先週始めに虫歯の神経を削るために麻酔をし
麻酔がとれた3時間後かな。歯茎が腫れて


食欲減退(;´Д`)

このせいもあッた思うけど体重減。だから、夕方になるとふらふらしてくるの。

犬達は増量なので散歩は必須ダシ。。ガンバだね。

トトの歩き方も遅くなってきてる。ミミにはストレスを感じるような
散歩にはしたくないし。


__________________
20151014 018 

ひとときを楽しむ日もあるんだけどね。


20151014 016 

20151014 012 
 
朝晩、日中と気温差がかなり違う昨今。
この日も暑かったんだよね。


ご訪問ありがとうございました。
パンダさんのりぼん | Home | お初の公園♪

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/10/19 (Mon) 08:34 | # | | 編集
No title

こんにちは。
病院お疲れ様。
そうだったんだ。
ミミちゃんにはトトちゃんも
パパもママもついているから
みんなで守ってあげられるよね。
トトママさんの体調はどう?
お大事にしてね。

2015/10/19 (Mon) 14:39 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

お散歩は大好きでもよく見えないのは不安でしょうね。
ミミちゃんが心配でしょうが、トトママちゃんは自分の身体も大事にしてくださいね。
食欲の秋ですよ、たくさん食べてね。

2015/10/19 (Mon) 16:26 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集

りっくも人や車が苦手だから
ひろーいとこ行くと
うほほ~♪ってなる。
普段ご近所さんぽは
ぜんぜんダメよ~。
足元の感触もあるんかなって。
狭くてもコンクリより
土を選んで歩くよ(о´∀`о)

2015/10/19 (Mon) 21:13 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
