グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

オキナワスズメウリ


だんだん、風がおさまってきてるようですが
どうなんでしょう?




9月末に

20151002 016 
ホムセンでチューリップ用の土を買いました。

でも・・まだ植え付けしてません(;´Д`)

春に掘り上げた球根の保存がいまいちだったかは来春にならなければ
わからないので新しい球根を購入しようと思ってたのに・・

この日はいつになく暑くて汗ダクダクになったから?いや、ボケてる?

忘れてた。

(まだ、大丈夫だよね)




6月に植えた苗♥オキナワスズメウリ。

20150929 002
花はこんなかんじ↑

Bryonopsis-laciniosa2.jpg 
9月になり実がだんだん増えてきて

20150929 001 

大きくなってきました。

これから赤い色に変身するらしいのです。
  

リースにできるほど数ができるといいのですが・・楽しみです♪

 
 


20151002 018   

もう、お昼なんですよ。


うちの子たち・・寝ています。

ご訪問ありがとうございました。
3ヶ月ぶりの美容室 | Home | 10月スタートしました。

コメント

No title

可愛らしいスイカの模型みたいな実ですね。
赤くなるのね?楽しみだな~どんな変化を遂げるのかな。(#^.^#)

2015/10/02 (Fri) 12:34 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
No title

別の方のブログでも
同じ実を見せて頂きました(*^^*)
綺麗な色に変わっていくのが楽しみですね♪

2015/10/02 (Fri) 21:52 | きっしぃ #- | URL | 編集
No title

おはよう~
可愛い実が生ったね。
赤く色づく日が楽しみだね。
良い週末を~

2015/10/03 (Sat) 07:47 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

店頭に チューリップの球根が売りに出されるようになりましたね
鉢で増え続けていた ムスカリは ばらして  生垣の下に埋めました
さぁ これからは すきなだけ 繁殖してくれ
球根は 長い時土の中で 咲く時期は短い
チューリップ可愛いのだけど やっぱり ビオラか パンジーだろうな
まだ インパチェンスと ポーチュラカが 花盛り
こぼれて 地面にいっぱい咲いてきてる
キンギョソウも 枯れたけど 種がこぼれて あっちこっちで 苗になってる
まだ 蚊が居るので 草抜きも 目に付いたのだけ
庭の手入れも 結構大変ですよね
ハロウィン用ですか オキナワスズメウリ
今日はいい天気で レオンのすーすー ぐーぐー? 寝息が聞こえます
平和ですなぁ

2015/10/03 (Sat) 13:53 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ