スポンサーサイト


今日の散歩と試食

        今朝、垣根にうっすらが‥

        とっても寒い日です。朝から、暖房機は作動しっぱなし。

    明日より、仕事なのでお弁当に欠かせないtori_1.gifを買わなくちゃ。
    買い物ついでに整骨院にもいってきました。
      これで、もう、寒いからおこたでのんびりしようっと。


                  まてよ・

            散歩があったんでしたね。
    今日はたくさん、遊んであげなくちゃいけなかったんだわっ。道路が濡れてない限りは
    毎日散歩をしている2わん。寒いからと言って、今日は休めないよね。

    公園は誰一人、いないのよ。し~んとした中、カラスの声と池の鴨や白鳥さんの
    声が聞こえてくるくらい。寒いし、丁度、昼時だったからなのかな。


    トコッ、トコッって歩いてたどり着いてのはいつもの広場。

      『ここで、ママが追いかけるから走ろうかっ』と


 



         だいぶ体も暖まりました。歩いて池のまわりに着いたとき
       かもさん達が急に2わんの前に飛んできたので、ミミは驚いて尻込みしちゃって
       画像のなかにははいりませんでしたよ
       遊具のところでも遊んだので満喫したかな。

                  
愛犬ブロ    グランキング
 
    
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
      ランキングに参加中です。1日1回クリックしていただけると嬉しいです

 ミミの誕生日には先日のninzin.jpgケーキが好評だったので、まずは仕事中の中休みにでも
作っておけばいいね。

あとは‥  何か缶詰でトッピングでいいかっ。
{お仕事なさってる方はやはり、休みでもなければできないというのがここでわかります.ハイっ}


それだけでもなぁ~と思い作って、試食させました。ミミが食べなければ意味ないし‥と思ってね

catsringo.jpg

実に簡単なわりには名前が素敵よね。

ミミはやはり、が好きではないのでこんなふうにしてもヨーグルトだけ舐めて
プイっでした。がっかり

トトはとっても美味しい!ッて絶賛の様子。トトはが好きだもんね。

却下ということですね。




あたしたち、こたつでまったりでしゅ | Home | 犬の成長

コメント

トトママさん、こんばんは♪
明日からお仕事なんですね。
寒くてもお散歩を欠かさないトトママさんを見習って
私も夕方、お散歩に行ってきました☆
ミミちゃんはリンゴが苦手なの?
ワンコ用だと何をトッピングすればいいのかな?
誕生日までもうすぐだね(*^。^*)

2009/01/07 (Wed) 19:40 | チーちゃん #319cXuwM | URL | 編集
コメントありがとう

v-295チーちゃんへ
チーちゃん、あれはv-286用に作った
v-378のコンポーネント。

ワンサイズ用に{口に入れやすいようにきったのヨ}
そして、水と林檎を一緒に入れて水気がなくなるまで
30分くらい煮たのよ。

そして、家で作ってる{無糖}ヨーグルトをかけて
めしあがれぇ~ってトトとミミにあげたの
苺4個あまってたので小さくして、レンジでトロッと
してヨーグルトに混ぜてお洒落にしたのよv-415
でも、ミミはv-380v-358v-378v-358デザートとして案を考えたのに‥

仕事先ではe-337はずっと使ってるんだけど
インターネットは私のは不可なのよ。そこがお役所なのよね{がっかり}
昼休みに検索したり、ブログ訪問とかできるのに‥ね

2009/01/07 (Wed) 20:42 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集
メモメモ・・

トトママさん、こんばんは☆

ミミちゃんの2歳の誕生日
もう少しなんですね~
うちのチョコも2月で1歳になります。
我が家初めてのワンコで、初めての誕生日なので
何をプレゼントしようかと今から考えてます♪

トトママさんのレシピを参考に、はるるんと
チョコに何か手作りしようと思ってます♪
これから過去記事も見てメモメモです!

明日からのお仕事、頑張ってくださいね♪

2009/01/07 (Wed) 21:31 | はるゴン #- | URL | 編集

トトママさん こんばんわ~
こちらも寒くお散歩サボリました(^^ゞ
日差しもなく寒いんだも~~ん!!

kinacoはカラスやカルガモは平気なんですよ。
グイグイとリードを引き側まで行きます。

ミミちゃんお誕生日がもうすぐですね♪
どんなケーキを作られるのか楽しみデス。

2009/01/07 (Wed) 22:37 | めぐこ #- | URL | 編集
コメントありがとう

v-295はるごんさん、こんばんは

わたしのお薦めはやっぱり、体にもいい
キャロットケーキ。チョコちゃんが
v-378好きなら、これだって簡単でいいんだけどなぁ

あとはササミ巻きはちょっと時間がかかるけど
レシピのせますか?

でも、まえにレシピだしたよね。

豆腐のテリーヌも大喜びでしたよ。

明日から、気が重くて
眠いのに、なぜか眠れないのよね
必ず、前の晩はそうなんです

2009/01/07 (Wed) 22:42 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集
美味しそう♪

りんごのコンポーネント、美味しそう(^¬^)ジュル...
簡単そうなので、ポロに作ってあげようかな!
ポロはりんご大好きなんですよv-10
ミミちゃんは嫌いなんですね~v-12

寒い時のお散歩は大変ですよね(^^;;
時にはさぼりたくなるけど、わんこのために
そうは行かないですものね~!

2009/01/08 (Thu) 00:18 | みるきー☆ #qKuIJ8qA | URL | 編集

りんごのコンポートすごくおしゃれですね。
うちのトトもリンゴ好きなので
喜んで食べてくれそう♪

ミミちゃん、ヨーグルトだけ舐めちゃうなんて。
やっぱり苦手なものはダメなのかな?

2009/01/08 (Thu) 09:53 | みゆこ #- | URL | 編集

ミミちゃん、
りんごがやっぱり好きではないんですね。
うちの2ワンは大好きだわ。
めちゃ、食い意地がはっているから・・・(笑)
りんごのコンポート、人間用にはよく作るのですが
お砂糖とかワインとか入れちゃうものね。
そうか~♪
ワン用もありなのよね^^
気がつかなかったわ。
今度やってみますね♪

2009/01/08 (Thu) 10:33 | みる☆ここママ #- | URL | 編集
コメントありがとう

v-295みるきー☆さんへ

ポロちゃん、林檎が好きなんでしたら
簡単ですので是非、作ってみてくださいね。

トトは美味しそうに食べてましたよ。
見た目もきれいに作ったんだけどね

v-295みゆこさんへ

そう、そう、お洒落よね
出来上がりも、庭のハーブをとってきて
ワン用にしてはお洒落よね。
もちろん、ミントはとってあげましたけど

v-292ミミは嫌いなのよね、残念!

v-295みる☆ここママさんへ

人間のはお砂糖いれて
しっとり感があって、冬のデザートにはいいですよね。

犬だって、林檎の甘さだけで充分です。
それに無糖のヨーグルトをかければいいんですもの。
ママさんも2わんに作ってあげてくださいね。

2009/01/08 (Thu) 19:38 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

ミミちゃんのお誕生日来週なんですね
手作りでお祝い、いいですね
私も今年は!!!っと思ったけど
今確認したら2ワンのお誕生日の日は
平日でしたー(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

明日からのお仕事頑張ってください♪

2009/01/08 (Thu) 19:54 | りんご #- | URL | 編集
コメントありがとう

v-295りんごさんへ

今日、いってきましたよ!
ミミの誕生日は平日です。
あの日付のタグがへん!?みたいです。
平日はやっぱり、無理なんだよね。
でも、16日は父の命日なんで
お墓参りにも行きたい。
15日には{ミミのv-308}仕事終わらせてきたいなぁ~
でも、無理っぽいv-390

2009/01/08 (Thu) 20:36 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
