

あっという間です

 9月も明日で終わり


犬達がご飯を食べる速さとおなじくらい月日がたつのがはやいわぁ(苦笑)


昨夜のスーパームーン綺麗でした。

20150929 009 
前の晩は十五夜。

20150929 006 
今週に入り秋晴れのいい天気が続いていますので綺麗なお月さま
見ることが出来ました。




昨日、今日と私は歯科に通いました。昨日は診療椅子に座ること

1時間30分(;´Д`)とっても疲れました。未だに口角が痛いです。

歯医者さんに通う度に思うことは

歯の大切さを痛切に感じます。



歯医者から戻り、ちょっと休憩し山の上の公園へ2わん連れてお散歩です。

このところ、ミミの眼の進行が進んでいるかのように感じ、隣の公園の散歩だと

ミミの耳にはいってる音が足を竦むようになってきて

誰もいない山の上の公園だと気分が変わるかなぁーって。


20150929a 002
前なら爽快に走り廻るのに・・
今日も焦点があってなかったから無理かなぁ~と

”よーいどん”と声をかけながら私が先に走りましたが
振り向いたら

20150929a 004 
トトの笑顔だけしか見れませんでした。

ちょっと、悲しかったけど。

上に場所をかえ、少しでも歩けそうな時に筋肉つけておかないと。
ずっと抱っこ生活になっちゃうしね。


20150929a 005 
遊具場の外周をまわり

この滑り台のところで久しぶりの記念撮影。

20150929a 007 
こういう物に乗ることもベンチに座ることも最近ではタジタジなミミ。
不安な気持ちときは尻尾を丸めてしまうし腰を落としちゃいます。


去年のようなお散歩ができなくなってきてるのが現状。


だから、前はこんなに歩いたのに~とか思ったりしますが


今年もあと3ヶ月だよね。
あっという間に時は過ぎるから一日、一日大切に過ごしたいなぁ~って。


明日はホムセンでのトリミングの予約日。
時間前にあの公園で遊んでからいくとしますかね。(暑くないといいんだけどなぁ)



いつもはこの時間は夢の中。2わんは早寝の就寝なので
私も眠くっちゃいます。


ご訪問ありがとうございました。
10月スタートしました。 | Home | 人も犬もお別れは悲しいです。

コメント

No title

早いですねぇ もう明日には10月ですよ
朝晩は さぶ ですが 日中は29度とかで あちーで 扇風機がまだ活躍中です
先日の金木犀の写真見て 我家には無くなったので 角の空家にある大木見に行きました
毎年 道路をオレンジに染めていたのに 今年は 咲いていません
時期的にこれからなのか ほったらかしで 弱ったのか
違うお宅の シュウメイキク 白ですが 綺麗に咲いています
ここ数日の 神々しい月
最終放牧時に ついお願いしちゃいます
病気の子が良くなります様に いつまでも家族で居られるます様に 穏やかで 今日と同じ明日が来ますようにと
レオンも 老いを感じることが多くなりました
1人では なかなか動かない
散歩時間が長くなりました その割りに距離は短い
ぐっすり寝てて 姉ちゃんの帰宅が分らない おやつの蓋開ける気配が分らない
「レオンレオン」と呼びかけて はっと起きる
動きが鈍いですねぇ
これから どんどん老いて行くのでしょうね
全てを受け入れて 手助け出来る事はカバーしていってやるしかないですね

2015/09/30 (Wed) 06:44 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

おはよう~
9月も今日が最後・・・
時間が過ぎるのがあっという間だね。
今がいちばんお散歩には適した時期
ミミちゃんのペースに合わせての散歩が
できたらいいね(*^_^*)

2015/09/30 (Wed) 07:35 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

ミミちゃん、楽しい散歩が出来ますように・・・

歯医者さんで1時間半は辛いですね( p_q)
親知らずを抜いた日の事を思い出してしまいました(^^;

2015/09/30 (Wed) 20:01 | きっしぃ #- | URL | 編集

ここに生まれつき
まともに歩かん子がおりまっせ。
抱っこ抱っこで
ここまで大きくなりますたw
運動はうんちだけど
お日様から元気貰います♪
ベンチでのんびりもいいよ♪

2015/09/30 (Wed) 23:19 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
