彼岸入り



8月のお盆中は調子が悪かったので
夫の実家の墓参りはできませんでした。

秋の彼岸入り前日の昨夕、一足先に2わんを連れて墓参り。
(改めて実家に寄ってから今朝も行きましたよ。)



昨日、今日と日中の日差しは強いですが風は秋風ですね・・。




墓参りを済ませ浜風が気持ちよかったのか
2わんたちは楽しいお散歩できました。



20150920 003  
高台で記念撮影。

20150920 004 

傾斜を上ってはおり、ここもいい運動になるようです。
午前中はトトの様子が気になってましたが
至って元気でした。寒暖差のせいだったのかしら。






20150920 005 



仙台へ向かう道路がすごく混んでると義弟が言うのですよ。
夫が東部道路なら渋滞に遭わないだろうと車を走らせました。

混んでました(;´Д`)

シルバーウィークだからにしては


”嵐“のコンサートだと気付きました。他県ナンバーが近県じゃなかったんです。


すごいんですね・・日本各地から集まるんですね。





彼岸入りの今日は仙台は大賑わいです。


Comments 5

レオンのかあちゃん  
No title

今朝のニュースでもやってました
4日間で20万人だって
仙台だけでなく 近隣のホテルも 満室だそう
経済効果は凄いだろうけど 地元の人には ちょっと迷惑かもね
我家も 早々に 墓参り済ませました
連休中は 忙しいだろうと
息子 娘は仕事ですが 旦那は今日ゴルフ
木更津から 姪が帰省してるからと兄から連絡
明日の午前中 行く予定
ちょっと旦那に車で連れて行ってもらおうと思ってたら 水曜は 草刈りに実家に行くと
予定は 言っといて欲しかった
どうしても 車でないとだめなことがあったの
なら 昨日その用事済ませたのに 悔やまれます
昨日の夕方になって 言い出すんだから
当てにするほうが間違ってるのね また今回もそう思い知らされました
暑さ寒さも彼岸まで 本当に すっかり 秋ですね

2015/09/21 (Mon) 07:31 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  
No title

嵐の勢いって凄いですよね(^^;
今回のコンサートで宮城県に
93億円だかの経済効果だとかヽ(*'0'*)ツ

秋桜がとても綺麗ですね(*^^*)

2015/09/21 (Mon) 19:05 | EDIT | REPLY |   
YUKI  
No title

娘が仙台に行きました。今日帰って来ます。
経済効果はものすごいでしょうが、人がすごすぎてご迷惑もかけたでしょうね~(^_^;)

涼しくなって散歩も楽しいでしょうね。(*^_^*)

2015/09/21 (Mon) 19:52 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

こんばんは♪
嵐のコンサートとなれば
すごい人出になるよね。
そうそうホテルの予約もできないこほど
すごいってワイドショーで観ましたよ。
コスモスも咲いて秋景色
ステキだね(*^_^*)

2015/09/21 (Mon) 19:53 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

嵐渋滞ってやつ?ヒィー
そら気づかないわ。
ご苦労様でした。
お天気は良かったみたいね~♪
良かったですね。
安心されたでしょう(о´∀`о)

2015/09/21 (Mon) 20:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me