

学習したのかな




シルバーウィーク初日の土曜日。
朝方まで降ってた雨もあがり綺麗な青い空


昨晩、トトが夜、嘔吐し(体調的には問題がないように思うんだけど)

今朝は食欲がないようです。(午前中、様子見ます)

今は気持ちよさそうに寝ています。

ミミはいまんとこ分離不安症傾向?で
洗濯三昧でイソイソとしている私の後を追ってはストーカー。







火曜日の散歩です。
山の上の公園へいきました。



駐車場に車を停め

ここは静か、ミミが辺りを気にせず遊べるところ。

最初は

20150915 001 

ちょっこら、走ろう♪と素振りをみせたけど

前なら俊足で廻りながら走ったけど

その日によって目の調子があるようだ。


20150915 002 

トトは相変わらずマイペース。

ミミは鼻で感覚をつかみながらトコトコ歩いてる様子だった。


20150915 005 

いつもならこの上の公園を目指しながら楽しそうに上ってた2わんも
行こうとしないのよ。

草刈りも十分にされていたので歩きやすかったはずなのに・・
上り下りはいい運動になってたのになぁ(私はしんどかったけど)



仕方ないので


駐車場に戻り、上の駐車場に移動。


20150915 007 

遊具のところでトトに見習いミミも匂いクンクン。



20150915 009 

此処まできて歩道の方へ足を向ける2わん。

車の行き来があまりなく閑静な住宅街が向こう側に見える。

狭い歩道なんだけど広い公園の外周にあたる。


トトの足音が聴こえる範囲がミミには安心なんだなぁーって。


20150915 010 

雨降り続きで運動不足だったから解消できたかな。



トトもこんな風に映像からみると真っ白部分が広くなってきてるね。

歩き方も遅くなったけど・・なにかとミミのサポートにはなってるよ。


20150915 003 


夫にこの日のことを言いましたら

夫が連れて行く土、日は子供たちが多いので園内より外周コースにしてるというのです。

犬達も歳を重ね、楽を選ぶのを学習したようですね。




ご訪問ありがとうございました。
彼岸入り | Home | ストレスがでないといいけど。

コメント

No title

やっぱり トトちゃんの側が安心なんでしょうね
ミミちゃん いい笑顔です
少しだけでも 見えてると良いですね
大きな音には反応しますが すぐ側の窓の向こうに 姉ちゃんの車が帰ってきても スースー寝ています
車のキーにつけた 鈴の音にも 反応無し
入って来て 初めて 「はっ」とした感じで 目を覚まします
眠りが深くなったのか 聞こえなかったのか
まえは エンジン音で 起きてお迎えに行ってたのにね
でも16.7歳 19歳でも頑張ってる子がいます
寝てばかりでも 居てくれればいい そう思うこの頃です

2015/09/20 (Sun) 06:51 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
トトちゃんがいてくれるから
ミミちゃんも安心してお散歩できるんだよね。
お天気が続いて嬉しいね。
ステキなシルバーウィークを過ごしてね(*^_^*)

2015/09/20 (Sun) 18:52 | チーちゃん #- | URL | 編集

多いね。吐いちゃう子。
時期的なもんだと。
りっくもその後、ケロリと
元気ですぅ~♪
りっくはビビりながら歩くから
“大丈夫”って声かけると
歩くよう覚えちゃいますた(笑)

2015/09/20 (Sun) 21:10 | りくママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
