グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

ストレスがでないといいけど。


 記録的な豪雨・災害から1週間が過ぎ

TVからの映像を観てますと
4年前の震災の時と被る記憶が蘇ってくるほどでした。
災害にあられた方、今なお、心落ち着かない心中ですね。
今は気を張っていらっしゃると思いますが・・
ストレスがでないといいのですが・・

お見舞い申し上げます。




ここ数日間天候がよかったので水が引いてくれたことを幸いに
実った稲をおおがかりで刈ってた様子を聴きました。
たぶん、被害も多かったはず。



そおしたところに

昨夜は1週間前と同じように強い雨が降りだしましたね。
しかもチリの津波の影響で太平洋沿岸は津波注意報がでてきて(;´Д`)

まったく、今年にはいって大雪、猛暑、台風と・・穏やかに秋を迎えられるよう願いたいです。




20150916 002

ご心配してくださったお友達の皆さま。お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>
夫は緊急で夜中に召集されたりで大変な1日でしたが、自宅付近には
被害はありませんでした。



ここは貯水池。雨水でいっぱいになってました。
いつもは公園にもなってるんですよ。子供たちが野球したり

そう、うちのこたちもドッグランにさせてもらって遊んだりしたこともありました。

11日、昼頃雨が上がり、この辺をテクテクお散歩しました。


20150916 001




先週は犬達の病院Day(先月は受診できなかったので)雨の中2わん連れて

そして
故義母のお姉さんであるオバがあまりお身体が芳しくないのでお見舞いにいったり。




今週にはいって天気。   (でも・・・(デスヨね)


20150914 001 

2ヶ月ぶりのおりぼんをつけてくれるサロンさんへトリミング。


送迎だからお迎え時間(いつもは2度寝の頃)がはやいので

トトさんがヒューヒューと泣き声を発し「行くのがいやぁ」とクレートに入ってくれなくて(-_-;)

年齢が増すと時折、こういう子がいるんですよ!と言われましたよ。


私の歯医者さんの時間が早く終わったので朝のこともあるので早めに迎えにいきましたよ。


catsbudou.jpg
”ぶどう”みたいですね。映像悪くてすいません。


今月末はホムセンのチャンプさんにも先月中に予約入れてたので
1時間だけだからストレスもないと思うんだけど。




ご訪問ありがとうございました。
学習したのかな | Home | 雨降り

コメント

No title

こんばんは♪
噴火や水害、地震
自然災害って怖いよね。
雨続きだったけど連休はいい天気になるみたい。
トトちゃんミミちゃんお散歩楽しみだね^^

2015/09/18 (Fri) 20:04 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

今年は 長雨で始まる夏 長雨で終る夏だった様で 彼岸花も咲きだし 秋が近づいて来ています
気温も 低くなってきたよう
お天気が荒れると 自然が牙を剥き ご主人も大変だったでしょう
被害がなくて良かったです
季節の変わり目 体調崩しやすいので お気を付けください
レオンも 耳が遠くなってきたようです
白髪も増えましたね
すこしずつ 年寄りに なって行きます
寂しい事ですが これからの一日一日を大切に過ごして行きたいです
秋の美味しい味覚楽しんでくださいね

2015/09/19 (Sat) 06:50 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

次女のお友達が仙台に住んでいまして
避難をしたそうですよ(^^;
幸いな事に浸水被害には遭わなかったようですが
いつ、どんな災害が起こるのか
他人事とは思えませんでした

トトママさんの所でも被害が無くて良かったです

トトミミちゃんのお散歩の時のお洋服
とても可愛いですね❤

2015/09/19 (Sat) 10:49 | きっしぃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ