グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



雨降り

 
毎日・・雨。

台風がやってきてる。さっきまですごいどしゃ降りだったけど
これからがすごい雨量になるのかなぁ~。




今年は多いよねぇ~(-_-;)





日曜日、気になってた草取りに挑戦できた。
(なあんて、オーバーな話)


完璧とはいえないけど、まずまずの自己満足。
(あの暑さでは無理だったから庭はボーボーだったのよ(;´Д`))


ちょっと後悔してると言えば犬達のお散歩。

家に入り、足がヨタヨタだから『ちょっとだけ休ませてねぇ~』と言って矢先に

雨が降り出した。ガクッ


20150909 005 
ササミをオーブン焼きして

それで勘弁してもらった。<(_ _)>



3日のお散歩以来(あっ、パパと5日にもお散歩したね)

ずっと、家の中。寒いからお布団にくるまって寝ている三昧だよ。



---------3日の河川敷での様子---------




20150903 006 

前に来た時より更に草ボーボーで道路が狭くなってない!?



20150903 009 
最初は頑張って歩いてたミミだけど
(トトさんは相変わらず、くんくん探検)




行路を変え土手下へ

20150903 011
トトさんの方が持久力があるんだわ。


20150903 013
(クリックで大)
しかもこんなに離れちゃったっ。でも、持久だけではなく
目にも関係してるのよね。手を声をかけているんだけど・・。




20150903 005 
頑張った!追いついたね。。





雨量が少ない時期もあったけど雨降り続きも災害とかあって大変だよね。
(葉もの野菜の高騰がすごい)




はやく秋晴れのよい天気になればいいねぇ~。








PS


20150903 020

やっと、色づいたパピリカ。

ピーマンはたくさんなってるんだけど、パプリカが色づくまで
だいぶ時間がかかるようだね。途中ですずめに食潰されたり(-_-;)
素人が栽培できる野菜ではなかったかも。




ご訪問ありがとうございました。


ストレスがでないといいけど。 | Home | 予定通りにはいかないもんだね。

コメント

No title

台風の影響で、雨続きですものね💦
雫達は、お昼に気分転換のお散歩に
出られましたが、また雨雲がやって来そうです。

トトちゃん、雫もクンクンが始まると、
とにかく長いの・笑
夢中になりすぎて、動かなくなるんだよ (^.^)

〜パプリカ⭐️ 私の中では、セレブ野菜なので、
我が家ではめったに出て来ないんですよ〜笑

2015/09/09 (Wed) 16:45 | sizu #- | URL | 編集
雨 凄いです

トトママさん  こんにちは

こちらは 今 凄い雨降りですよ
台風直撃 では無いはずなのに・・・
もろに台風の雨つ~~感じで降っています
災害が起きない事を 祈ります

2015/09/09 (Wed) 18:16 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
そちらの雨はどう?
こっちは台風の影響で大雨~
早く秋晴れの日がきてほしいよね。
トトちゃんもミミちゃんもお散歩楽しんでるね。
二人ともいい笑顔~(*^。^*)

2015/09/09 (Wed) 18:50 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

本当によく雨が降りますね~
お散歩に支障が出ますね。(^_^;)
ワンちゃんは雨でもお散歩行きたいのかな・・それとも濡れるのは嫌かな~(*^_^*)

パプリカ、綺麗な美味しそうな色ですね。

2015/09/09 (Wed) 20:48 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
No title

秋雨前線の停滞に台風の影響で そちら方面 大変な雨量のようですね
ご主人も大変でしょう
被害が出ないと良いのですが
雨降りがやっと今日は止んで 晴れ間が見れて来ました
夏の初めも 終りも 来る日も来る日も 雨です
これから 気温が下がって 秋になるのでしょう
虫の声が 夜 凄いです
日照不足で 野菜が高くって
家庭菜園でも 余り育たないのでしょうね
ミミちゃん 一生懸命 歩いてますね
レオンは 少し耳が遠くなったよう
姉ちゃんの車のエンジン音で起き出してたのに分らないみたい
お散歩でも じーと止まってる事が多いです
気温が下がり 風邪ひかないよう注意してくださいね

2015/09/10 (Thu) 08:32 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

トトママさん、大丈夫ですか?
川が氾濫したとニュースで見て・・・
皆さんがどうか無事でありますように。

2015/09/11 (Fri) 11:34 | mami #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
