グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



酷暑からやっと解放されたね。


( ^ω^)ワクワクしたながらTV観た世界陸上もとうとう明日で終わりだね


気候もすっかり30℃から9月中旬~10月のような気温に急に変わるし
又、風邪ひいちゃったよ。


涼しいのはとっても嬉しいことだけで雨ばかりでね・・


8月は犬達のケアもちゃんとできなくて
やっと、1ヵ月前に予約してたトリミングが待ち遠しかったの。

イソイソとファーミネーターして抜け毛をとったりブラッシングして痒さを抑えた日もあったけど

やっぱり、シャンプーしてからは本犬たちもさっぱりした様子だったよ。

よかったぁ~。

20150827 008  

この日は朝からけっこうな雨降りで予約の時間よりはやめに隣町に行った頃
急にお日様がでて雨があがったの。


20150827a 026 
近くの公園で車を停め道路は濡れてたけど・・どうせ、すぐシャンプーするし

2わんとも?ミミが調子よさそうだったしスタスタ歩くんでお散歩させたんです。(少しだけね)


そして

20150827a 028 



カートに乗って・・「どこにいくんだろう?」って思ってたかな。
毎月行くようになってきてるからトリマーさんたちも名前を把握してくれたようで

ちょっぴり嬉しかったなぁ。


20150827a 032 

1匹に対して1人だから1時間。


時間刻みで行うから犬にも疲労が少ないみたい。
来月末の予約とれました。


今月のようなことのないように
(今は2匹を自宅シャンプーできる自信がないの)

いつもの送迎付きのサロンさんにも予約入れないとなぁ。


ご訪問ありがとうございました。
予定通りにはいかないもんだね。 | Home | 安心しました。

コメント

No title

そちら方面 10月ぐらいの気温だった時があったそうですね
そりゃぁ 風邪も引きますって
身体の方が 温度調節できませんよね
何となく 秋の気配を感じるこの頃です
稲穂も出てきましたね
あっと言う間に 黄金色になるんだろうな
秋雨前線の影響で ここ暫く ぐずついたお天気です
雨が降ると 少し気温が下がるので 暖かくしてくださいね
うちも シャンプーしてもらいました
なんかさっぱりしますよね
綺麗になって ふたりとも 清々しい 笑顔です
季節の変わり目は 身体も調子を崩すので くれぐれもご自愛くださいね

2015/08/30 (Sun) 06:58 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

ふわっふわのさらっさら(*^_^*)な感じですね。
触ってナデナデしてみたいな~(*^_^*)

2015/08/30 (Sun) 11:58 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
No title

こんにちは♪
ほんと涼しくなったよね。
トリミングお疲れ様。
二人ともキレイになったね(*^_^*)

2015/08/30 (Sun) 16:36 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 7月の話だけど
TVでかあちゃんの住んでる町がTVにでてたよ。広島との県境いなの?
なんか、こういうところなんだぁ~って親近感湧いたわ。

すっかり涼しくなったね
もう、あの暑さは懲り懲り・・というか宮城県で
こんな暑さはきっと、生きてきて初めてのことだった気がする。
ダウンと共に体力がなくてさぁ
なんとか気は心と10月は自分にも力つけていかないとね。弱くなっちゃっうと
2わんが可哀相だし。いつもありがとうね。

2015/08/30 (Sun) 19:58 | トトママ #- | URL | 編集

我が家はうちしゃん。
週末なかなか
予約できなくてー。
やっぱりキレイだな~。
プロは違いますよね~(*´ω`*)
お出かけできたし
良かったね!

2015/08/30 (Sun) 22:56 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
