グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



土用の丑の日


あっという間に週末を迎えました。

夕方のちょっと散歩、暑くて汗ダクになるので
早朝散歩にしようと週明けから夜は早めに就寝してたんです。
(朝が苦手なんでね・・(;´Д`))

ところが明け方に雨が降ってるんですよね。
また、違う日は6時だというのにもう、日差しが出てたりして無理だわ~って

なかなか犬達のお役に立てなくて

今も雨が降っています。ストレスがあるようでさっきまで家の中で
遊んだりしてたんですよ。まっ、うちのこたちは駆け廻ったり
ひとり遊びが苦手な仔たちなのでかまってあげないと・・苦笑。
(こんな時、ねねがいるといいんだけどなぁ~)





20150724 004


トトちゃん、ヨダレが・・。


丑の日なんで

わたしの大好きなうなぎを食べるぞぉ~~。

20150724 018

珍しく白焼きも売ってましたので今年はタレとワサビ醤油で食べまーす(ニンマリ)


犬達には

シードッグスのサーモンムースをフードにチョイス。


20150724 005 20150724 006

これ、大好き2わん。他の缶詰より美味しいみたいよ。


20150724 007 
あっという間に完食。トトはおちゃわんをまだ、舐めてたわっ。


20150724 010 

いつもの私ならその顔に弱し~(でも、明日・・半分あげるからね(^_-)-☆)




さてと、私も夕飯にしようかな。
秘密です | Home | 太りました(^_^;)

コメント

No title

うんうん、その目には負けそうですね。
そんなに見つめられたら・・(*^_^*)
でも太ったら身体も悪くなっちゃうもんね。我慢我慢。(^_^;)

2015/07/24 (Fri) 18:58 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集

あ~今日だったね~。
食べ損ねた~( ̄▽ ̄;)
うまそじゃの~♪
お魚好きか~お二人さん♪
モリモリ食べて
パワーつけないとね!

2015/07/24 (Fri) 22:06 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

こんばんは♪
夏バテ防止には鰻がいちばん
美味しそう~
私は今日はひとりだから
自分の分だけ買ってきた^^;
トトミミちゃんも嬉しいご飯だね(*^_^*)

2015/07/24 (Fri) 23:56 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

うなぎの日だったけど 買い物に行かない日
2日続けて 出かけたので 買い物行かなくてすむなら まあ ヒレカツでもいいかでした
娘が休みで 11時まで起きてこない
締め切った二階で アリスが熱中症にならないかと心配するほど
良くそんな中で寝れるもんだ
暑すぎて 夕方散歩も18時には行けず 夜勤の息子の夕食が18時半 食べ終わって 弁当作り終わった頃 旦那が帰宅 用意だけして 散歩に出て 片づけして ロング散歩から帰ってきた姉ちゃんに レオンをシャンプーしてもらう
ばったばたの 超忙しさでした
うなぎの替わりに サーモン トトミミちゃんも ご馳走でしたね
そちらは 雨続きのようですが 西日本は セミもうるさく鳴く ピーカンの炎天下
旦那は お泊りで土佐にゴルフです
よく この暑さの中ゴルフ出来るもんだと
日焼け止め塗って 水分補給して 間違っても 熱中症で 私より先に死なないでねと 念押し
好きなことして 本人はいいかもしれませんが 兎に角めんどくさい
旦那より先に死なないと 人生割が合わない気がします
頑張って 生きてもらわないとね
正直 もう10年生きるのもめんどうだと思うこの頃です

2015/07/25 (Sat) 08:54 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

トトママさん  こんにちは ご無沙汰してしまいました

ウナギを食べて 夏バテしないように 栄養付けないとね
美味しいですよね 私は一足早く(お高くならないうちに)食べました

トトちゃん ミミちゃんも ご馳走だったんだね~

2015/07/27 (Mon) 09:49 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
No title

トトミミちゃんもウナギがお好きですか( *´艸`)
でも、特別なフードが有って良かったです

こちらの暑さはまだ凌ぎやすいのですが
それでも朝から蒸し暑くてうだっています(^^;

2015/07/27 (Mon) 14:00 | きっしぃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
