グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

太りました(^_^;)


毎度ながら平穏な日々を過ごしております。

ただ、少し動くたびに汗が滴るほど暑い日が続いてます。




犬達のためにエアコンは作動してますが
自分自身の体温調節がうまくいかなくなってきてます。

エアコン設定は高めにしてるのですが、すぐ、足が冷えたり~
さっきまで汗ダクダクだったのに・・って自律神経と関係あるのでしょうか?





20150721 006 

最近


お風呂に入るたびに








肉が





たぼつく?違和感を感じるんです(苦笑)



洗髪の時はすっごく感じるんです。




20150721 002


↑この仔たちも・・かしら?


犬の散歩は人間にとって運動にはならないとある獣医さんから言われたことが
あるんですが・・


いや、いや


これは侮れないことです。


約10年~寒い日、暑い日と犬の散歩をしてきた私ですが



たった数ヶ月なのに距離も時間も短縮の上
前のようには歩かなくなくなりました。


ミミが歩けなくなったことが大きな原因なのかもしれないけど

20150721 004


それにカコつけて歩かなくなった自分の体力不足かも。うん




昨年のミミの体重と今年の今の体重とは大きな変化がでています。


と同時に私もかなり・・なもんです。体重の増加よりも肉が・・




どっ、どぉーした







やはり、


20150721 001  


きっと、運動不足なのですよ。



(因みに私も一緒に昼寝したいんだけど眠れない



筋トレも必要かしら?

(;´д`)トホホ…デス。 
土用の丑の日 | Home | ありがとう!の一言

コメント

ウチはそもそも
むりくり歩かせてるから(笑)
ウチの中で遊んでるだけで
結構運動になると言うけど
最近はそれもほぼ無し~。
そら痩せないわ~。
買い主もね~( ̄▽ ̄;)

2015/07/21 (Tue) 21:33 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

運動にDrストップがかかぅてしまったレオン
もう 排泄だけ 行きたい所まで のろのろと歩くだけ
長くて 裏の田んぼのあぜ道の半分まで
そこまで行くと かならず Uターンします
アリスが居る日は 団地の外回り一週か 間の道を ジグザグか
レオンが歩かないという事は 私も歩かないということで 毎日30分 娘の休みの日は 1時間歩いてたのが なくなったわけで レオンも私も体重増加です
ちょっとのことなのに 結構 きてます
やばいです
お家で出来る ちょっとした運動するべきでしょうねぇ
痛いと つい 動かないんですよね

2015/07/22 (Wed) 06:54 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

おはよう~
トトママさんはスリムだから
少しふっくらしても問題ないよ~
健康的でいいんじゃないかな?
運動って大事だなと思いつつ
私もほとんど歩いてないかも^^;

2015/07/22 (Wed) 09:45 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

私も体重は増える傾向にあります(^^;
年齢を重ねると代謝が悪くなるから
太り易いとは聞いていましたが・・・
まさに、そんな感じです( p_q)

筋トレ、苦手なんですよね~(一一")

2015/07/22 (Wed) 11:52 | きっしぃ #- | URL | 編集
No title

犬の散歩は運動にならないの?
散歩もしてない私にとっては、散歩はけっこうハードそうですけど~(^_^;)
夏は食欲が減るので体重は落ちるかも・・と期待しても無理かな~

2015/07/23 (Thu) 16:23 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ