ありがとう!の一言


昨日の夕方

滝のような雨が降りました。
20150718 001

かつてから、2階屋根の排水溝から下に流れるまでの行路で

何か詰っているのでは!?と思ってたんです。

そのため、雨がの強さで下の配水管脇からボトボトと雨漏りが。
しかも、雨水の音よりもすごいのです。



1ヵ月前になるでしょうか?

そう、あまり雨が降りませんでしたので気がついた時に

夫に見てほしいと懇願してたんですが


・・・・・・。


TVを観るのに集中してるのか聞かなかったことにしてるのか?


無関心な夫に私は沈黙の激怒

(私には無理な仕事だったんです(^^ゞ)


なかなか行動に移してくれなかったのに



それが・・・・  

今朝、やっと見てくれて  どうやら、

ごみと洗濯ばさみが固まって排水の邪魔をしてた。

配水管を外し、丁寧に取ってくれました。ε-(´∀`*)ホッ

もっと、はやく見てくれたらとも思いましたが


それでも・・ありがとう!と声に出して言いました。
(家のことなのに・・とも思ったのですが、まぁ、まぁ~)


この一言でいいんですよね。


それで気分も違います。夫も満足気な顔をしてたし。


 20150718 003


今年はふうせんかずらの種まきが遅れました。

こぼれ種のほうに風船ができましたよ。
(茶色の↑方に今月初旬に沖縄スズメウリ植えました。楽しみです♪)




20150718 005 


眠そうな・・・・かお。


よい週末をお過ごしください。
ご訪問ありがとうございました<(_ _)>


Comments 4

チーちゃん  
No title

こんばんは♪
パパさん、ちゃんと聞いてくれてたのよ。
親しい間でも感謝の気持ちを
言葉で表すのは大事なことだよね。
ありがとう・・・
言っても言われても嬉しい言葉だよね(*^。^*)

2015/07/18 (Sat) 19:15 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
No title

なんか 今朝の我家のよう
台風で 寝かしておいた 洋風立てす
ゴミがついてました
立てかけた旦那 ゴミがついてるから 洗ってから立てかけて欲しいと言ったんですけどね
私の場合 してくれないなら 自分でしてやるでした
洗濯干してる時に 干す前に移動させて ホースだして 洗って また立てかけました
痛み止めが効いてくる前でしたから 痛さで 歯を食いしばりながら 痛い痛いと言いながら
窓は開いてましたから テレビ見てた旦那には 聞こえてたし見えてたはずですが 知らん顔でした
裏の草も 結局除草剤撒いたのも私だったし
風呂場のかび取りも
家の事はしてくれませんね
レオンの散歩や ごみ出しも お願いしないとやらない
自分の都合で 夕食早めに作ることになったのに
テレビ見てないで 行ってよです
期待するほうが 間違いだと思うようになりました
でも 自分では出来ないこともありますよね
無理して 結局 寝込むことになったりします
今日も 午後は ずっと 横になってました
私も意地っ張りなんだろうな

トトちゃん 窓辺で 庭の手入れするママを見てたのかな
風船かずら かわいいですね

2015/07/18 (Sat) 21:41 | EDIT | REPLY |   
YUKI  
No title

そうです、そうです。ありがとうが大事ですよね。
我が家も同じようなことがありましたが結局私がやりました。(駐車場の屋根だったから出来たの。)そしたらね、「やろうと思ってたのに~」だって。
さっさとやらないんですよ~~男ってどうしてそうなんでしょうね。(^_^;)

2015/07/20 (Mon) 07:20 | EDIT | REPLY |   
sizu  
No title

ありがとう⭐️は、その一言で
人間関係を円滑にしてくれる、
魔法の言葉ですものね (^.^)
私も、意識して口に出すようにしています❤️


〜ミミちゃん、少し安心しました。
我が家も、雫にゆるやかにですが、
心配要素が出て来ているので、
サプリ情報がとても参考になりました。

2015/07/21 (Tue) 16:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me