グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


3ヶ月検診


ミミの眼の検診に行った昨日。

パパさんの運転だと30分。(私ならもっと掛かります。)

でも、雨のせいか道路が渋滞してました。


番号札☆1番を目指したのですが・・45分かかり

1時間待ちでした。8時半前には到着したかったのになぁ~。



先生がおっしゃるには3か月前は瞬きしなかったけど今回は秒ですが・・
左右ともしたんですよ。

検査後、『光がかすかに見えてるね』って。




家でも鼻を下向きにクンクンさせて歩きます。嗅覚で
家の中を覚えているんでしょうね。

20150709a 005

トトは昨年暮れからコクセインという関節のサプリメントを朝晩半錠ずつ服用

ミミは

心臓の薬エースワーカー朝1錠と

20150706a 012
 
進行性網膜萎縮症の進行を遅れさせてくれるというメニわんEye服用


このサプリメントしか手立てはないとのこと。
朝晩3錠ずつ服用してます。(箱には4錠と書いてありますがDrからの指示は6錠)



今後、悪くすれば色々目の病気を併発するかもしれない。
覚悟しておかないといけないはずなのにその直面に動揺は隠せないかも。



このまま犬生・・実に可哀相で仕方ない。


奇跡がおこらないかなぁ!



大雨のために1時間以上も車中でお留守番したトト。
案外メンタルが弱いので家の中で待つよりパパさんに同行していただきました。



ミミのようにおとなしく膝の上で待ってくれる仔ならいいのですが
トトをあの待合室で待たせるのは・・疑問。

(まぁー、この先長いので一度は体験させてみますけど)


 広い待合室には犬、猫さんが10匹は待ってます。ケージinか抱っこ。
吠えるわんちゃんは車中か天気のいい日には外で待つスペースも設けられてます。

トトさんは猫が苦手。犬種も相性あるようだし。


院内は静かな音楽が流れていて
静かに順番を待つ犬や猫達なんです。

20150706a 009 

院長先生はこのお部屋からお呼びになるのでこの前で

動く可愛らしい影絵を観て待ってました。空間がとっても落ちつける病院です。

隣のわんちゃんもうちの子と同じように緊張してた様子が伝わりました。


3ヶ月経って急変するのが怖かった。

一安心
しました。今度は10月です。

ありがとう!の一言 | Home | ちょっぴり、若返った?

コメント

No title

光を感じていると言うのは
希望が有るのではないでしょうか(*^^*)
少しでも良い方向に行く事を願っています

暑い中、2ワンコちゃんを連れてのお出掛けは
何かと大変ですね
ご主人が助けて下さって良かったです(*^^*)

2015/07/17 (Fri) 13:42 | きっしぃ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
ミミちゃん検診お疲れ様。
薬の効果が出てきてるのかもね。
よかった・・・
祈ることしかできないけど
ミミちゃん頑張って!!

2015/07/17 (Fri) 18:43 | チーちゃん #- | URL | 編集

サプリの効果が
あったってことですよね?
ビタミンだねーやっぱり!
これからブルーベリーの季節よ♪
目に良いことしてあげたいね♪
おしゃれな病院だね~
行きたくなる!それ大事♪

2015/07/17 (Fri) 22:14 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

安心しましたね。少しずつでも良くなってくれたらいいのにね。
それにしてもおしゃれな病院ですね。
すごくセンスが良い感じですね~(*^_^*)

2015/07/17 (Fri) 23:23 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
No title

ミミちゃん かすかでも見えていて良かった
目って その日の体調とかでも見えなかったり見えたり
私も 眼科で視力検査してても 今日は あんまり見えない そんな日があったりします
薬変えても 眼圧が 思うほど落ちず じわじわ 視野が失われていっているようです
急激では無いし 日常では困らないんだけど バイクが乗れなくなうと困るなぁ
毎日お邪魔してたブログの子も Drが もう見えてないと言うのですが 全然そんなそぶり見せず 最後まで 絶対見えていたと思う
見えるか見えないか やっぱり 本人しかわからないよね
最近 レオンは 耳が聞こえが悪くなったのではと思っています
車の音で 起きてたのがぐっすり 寝てたり
おやつの袋の音に反応がなかったり
なんとなく 老いを感じると 悲しい気持ちになりますね
人間もですけど 若いままずっと居られたらなぁ
出来る事が 少しづつ減っていくんだよねぇ
無理すると 痛みで返って来るので ぼちぼちしかできない そんな毎日です

2015/07/18 (Sat) 07:49 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

この病気は進行を遅らせることくらいしかないようです。
いまでも見えてないというのが明らかにわかります。
毎日、そばにいて生活をしているので
それが。。わかるだけに夜の寝顔をみてると悲しくなります。
でも、検診ごとに前と変わらないと診断してもらえれば
安堵します。

2015/07/18 (Sat) 12:04 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
