ちょっぴり、若返った?


昨日までの酷暑がウソのようです。

今日は湿度は高いですが気温が低くなりました。

台風の影響で本日は雨。かなり降ってるトト&ミミ地方。




20150706a 001 

先週、頑張って2わんを日替わりシャンプーしてあげましたが

先月、予約いれてたんですが・・うっかりもんの私。


最近では日替わりとはいえ自宅シャンプーは一人では無理だなぁ・・って。

シャンプーだけならともかくドライして掃除機かけてタオル洗濯して等々
考えただけでも暑苦しく億劫になってきてまして・・(;´Д`)


毎月お願いしているサロン以外にもう一つ、予約を入れ
先々月から実施しているんですぅ。

ただ、こちらの都合を優先とはいきませんので予約をいれるのも
ちょっとこら・・難しいの現状。


昨日の暑い日に・・キャンセルしようかと思いましたがのように

来月しかもう、空きがありません。


20150706a 002 

大好きな公園がすぐそばにあっても寄ることもできないほど外は熱風状態でした。
急いで家路に戻りました。



20150716 003 

どちらもポワ毛&耳毛をカットしていただき

ちょっぴり若返った気がしました。

特にミミは・・シニア犬にはみえない。
トトも白いものが目立ってなかったら、若いよ!


20150716 004 
ご苦労さまのご褒美にトサカを進呈。





夜はだいぶお疲れのようでした。

20150706a 006 


そして、今日は・・。asita ni 続く.



ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

Comments 4

チーちゃん  
No title

こんばんは♪
トリミングお疲れ様~
二人ともキレイになったね。
ほんとシニアには見えないよ。
カットしてもらって
ますます若返ったんじゃないかな。
可愛い~(*^。^*)

2015/07/16 (Thu) 19:11 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> こんばんは

チーちゃんへ

一つのゲージでミミがトトの脇にくっついて
横になってました。(見えないということで一緒に入れてくれてたんだ。
配慮してくれたのね)
トトは目がいいせいか・・私に気付き、わんわんと。
遠目から耳毛がとっても愛らしく、うん若返った気がしました。

2015/07/16 (Thu) 21:04 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
No title

耳毛をカットすると パピー顔になるんですよね
すごっく 若返る
うちも白い所 見ないことにすれば 顔だけだと 幼い
ボディは すっかり メタボなおっさんだけど
夏太り中
暑いから 動かないからねぇ
せっかく うちには高いお金出してトリマーにさせた娘が居るのに まるがりーたで 大金払う
勿体無い気もしますが 毛量が多いレオンですから
毛だらけ 後始末が 本当に大変で
娘も マスク無しでは ドライヤーも掛けられないし
ひげ切りも 娘だと 嫌がるしね
他人様にお願いする方が 楽だし レオンも素直に言う事を聞く
年に一度の贅沢かな

昨夜は 凄い風で お隣のカーポートが飛ぶんじゃないかって音でした
気になって あんまり寝れなかった(眠剤 飲んでたんだけど)
今は 倉敷に上陸したらしく 割と穏かなんですよ
ただ 電車は止まってますけど
どうするのか 全然言わない旦那
痛い足で ごみ出しして ひどくならないうちにと レオンに合羽着せて こっちも着て 排泄に連れ出し やっとの思いで座ったとたん 車で 乗せて行ってもらうから もう直ぐ出ると
だったら 痛がっているの分ってるんだから してくれればいいじゃないの 本当に思いやりのないやつだわぁ と朝から 内心 ご立腹中
今日は 昼寝だなぁ

2015/07/17 (Fri) 08:05 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

耳毛、カット以外にもお願いしたんだけど
言い方が足りなかったみたい。(^_^;)
幼く見えるだけでも若返ったようでこちら側としては嬉しい。

外での排出は大変だよねぇ
雨降ってたりすれば尚更。お疲れ様
今、こちらに台風接近中だからそちらは晴れ天気かな。
おそらく、連休明けは梅雨明けかしら?

2015/07/18 (Sat) 12:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me