

すっきりしました

風がピタリとなくなり、どんより雲になって来た月曜の夕方です。



暑い日が続いております





土曜日、前々からお願いしてた造園やさんが来てくれました。

外は30℃を超え、太陽がギンギンしてた時間でした。



目隠し(覗き見がイヤで)のために2年間放置してたコブシの木

20150713 001 

前は素人剪定だったために花芽がいつもちょっとだけデシタ。


それが見事なほど大木になり
今年は白い花をたくさん観ることができました。


我が家の屋根を超える高さにまでなり



蝉の合唱は今年はパスしたい。
(既に孵化してましたよ)



目隠しももう、いいか・・と

どうぞ、ご勝手に!と。





まぁー、そんなこんなですっきり!




20150713 007 




この木  なんの木?とよく聞かれましたが・・



姿が変わりましたよ。




今日の一枚

20150713 004 
トトの定番。

 
ちょっぴり、若返った? | Home | エアコン開始

コメント

No title

おお~まったく別の木みたい。
すっきりしましたね~

しかし、すごく大きな木がお庭にあったのね。
お庭も広いんだろうな~(*^_^*)

2015/07/13 (Mon) 17:46 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集

お庭が賑やかで
良いですね~♪
ご近所さんの目も
楽しませられますね♪
トトちゃん何が見える~?(笑)

2015/07/13 (Mon) 20:34 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

こんばんは♪
キレイにしてもらって
木も喜んでるんじゃないかな。
この方がかえって覗きにくくなるかもよ。
トトちゃんの指定席
いい場所だね(*^_^*)

2015/07/13 (Mon) 21:22 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

植木もサッパリですね
風の通りがよくなるのでは
うちも庭木が なくなり 蚊が減るかと思ったのですが 植木用に バケツに雨水溜めてるし 生垣が 木だし 少なくはなったが いますねぇ
洋風立てすで 目隠し&日よけしましたが やはり リビングは暑い
私の部屋の方が 車庫で日影になるからか 涼しいです
でも エアコンの掃除 しときました
使うかなぁ
そうそう 昨日の夕方 今年初めての セミの声聞きました
夏ですねぇ 暑いです
外を眺めるのは 楽しいよね
アリスも 誰か通らないか 待ち構えて 吠えてます

2015/07/14 (Tue) 07:03 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

いつもありがとうございます。
今日はお返事にゆとりがあるので書かせていただきますね。

すっごく大きくて強風があるたびビクビクしてました。
ほんと、すっきりしました。
庭は広くはないのです。
歩くところがないほど密集してます(^^ゞ
それこそ、庭もリフォームなどしてすっきりさせたいです。

2015/07/14 (Tue) 11:09 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

いつもありがとうね(^_-)-☆
賑やかなんです。造園やさんもかなり
肥料はいいのかも。って言ってました。
それでも、管理が行き届かないので
病気になったりした木々、花、野菜があるんです。(^_^;)

トトちゃん、りっくんのように外を観てるのが好きなんです。
そして、いつの間にか寝ているんですよ。

2015/07/14 (Tue) 11:13 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

いつも、ありがとうね。
私も同じ考え・・です。
道行く人は庭は観ても中まで偵察する人はいないのに
何故なのか・・変人です。
でも、返ってよかった気がします。
トトの指定席は和室なんですが
私のいるところには必ず、トトが・・っていうほど
甘えっこさん。外を観るあの姿はトトらしさ、そのものデス。

2015/07/14 (Tue) 11:19 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

いつもありがとう。

今年は蝉の声がはやかったです。
カナカナ蝉。去年はこの木でミンミン蝉の声が煩くて
選定して頂いたら抜け殻がたくさん出てきて
しかもハナミズキからは鳥の巣まででてきたとか。

台風11号が去ったらそちらは梅雨明けするのかな。
暑くてしんどいですね。。。

2015/07/14 (Tue) 11:23 | トトママ #- | URL | 編集
No title

ホントにスッキリしましたね(*^^*)
でも、豪華で今までの樹でも良かったのに・・・( *´艸`)

トトミミちゃんには暑くてシンドイ季節になりましたね
しっかり眠って体力を温存してください

2015/07/14 (Tue) 13:59 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>きっしぃさんへ

こんばんは
いつもありがとう

もはや、1週間。慣れちゃった
明日、台風の影響で強風のさいでも
ドキドキしないで済みそう。

今週は異常気温だった。朝散歩も無理だったし
夕方も暑い中頑張ったけど、翌朝、スリングの重さで肩が苦しいの。
これじゃ、続かないね。なんとか対策練らねば

2015/07/16 (Thu) 22:33 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
