

エアコン開始

 
昨年より10日くらいはやく

イエローカサブランカ( コンカドール )が咲きました。


20150709a 011 

写真に撮った時は1輪、翌日、2輪、そして今日で3輪咲きました。

大きな百合なので3輪ともなると前を通ると

ぷーーんと甘い香りがします。




今日はとっても暑い1日になりました。

台風の影響でしょうね、湿度が高いのでムシムシします。

私は風させあればエアコン作動しなくてもいられそうなんだけど

犬達は暑いだろうなと思い、今季初、エアコンを作動させました。

20150708 015 
日中、トトが気持ちよさそうに寝ておりました。


20150708 017 

ミミは夜は大胆な寝方をするんですが
丸まって寝ている。こんな寝姿をみるとパピーのようにちっちゃい。

ミミが寝ているベッドは夏仕様なんです。しかも広々としてて
それを2段重ね(トトの分)で寝ているんです。

ミミが寝てない日はトトが・・って。でも2つ並べて置いとくと寝ないの。

どういうことなのかな?





明日は更に暑いらしい。よい週末をお過ごしくださいね。

ご訪問ありがとうございました。
すっきりしました | Home | トマト焼き肉

コメント

No title

湿気がたっぷりの所に気温上昇
蒸し暑くって 我家もエアコン入れました
そして寝る時は 窓を開けて
ところが 朝早くから ツバメの雛達の声で起される
腹ペコ こども達の為 親鳥はひっきりなしに餌を運ぶ
うるさくて せっかくの 休日なのに ゆっくりも寝られない
と レオンを見たら 大股開き 全開で 寝てました(笑)
アリスは夏ベットなのに トイレシートにでれ~んと 伸びて寝てるようです
虫嫌いの娘は 窓を締め切り 冷え性なので 遠くから扇風機の風
アリスには 暑いんでしょうね
ちょっと動いても汗だく エアコンさまさまです
掛けてる部屋に入ると 「生き返る」とつい言ってしまうわぁ

2015/07/11 (Sat) 08:07 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
暑いよね~
高温注意報が出てるのよ。
ミミちゃん2段ベッドで気持ち良さそう~
暑いけど良い週末を・・・

2015/07/11 (Sat) 15:45 | チーちゃん #- | URL | 編集

横に広いより、包まれた方が
落ち着く?ふふふ
かわいいね~♪
ウチもタイマーで
除湿つけていったー。
蒸し暑いよね~♪( ̄▽ ̄;)

2015/07/11 (Sat) 21:28 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
