グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


買おうか、迷ったけど・・サプライズ!


6月、この季節

果物で最初にスーパーに陳列するのがさんらんぼ

山形のさくらんぼ★佐藤錦。

ちっちゃなパックにはいってて400円弱くらい。
2回購入したけど、

あんまり美味しくないというかすっぱい。

上の段には2000円、3000円台の箱詰めがおいてあるの。
大粒で美味しそう。

これを買おうか、ひとりで食べるには贅沢かな?とその場で躊躇する私。

で、

結局買わない。


また、違う日に入り口に陳列している箱入りのに目が留める。

これが最後で買うことを諦めたかも。次はスイカの糖度にばかり目が行く(笑)



(未だにちっちゃなパック入りの数本がまだ、食べきれてない。)
すっぱい




ところが神様は・・


20140704 004  

私の願望を叶えてくれたようです。




しかも山形県寒河江市でご自分で作られたさくらんぼ。
(震災復興で応援にきてたからのプレゼントデシタ)




品種改良して佐藤錦より甘さの度数が高い。2Lサイズ・


 
サプライズプレゼント♪





喘息の診察を受けてから
トトだけお散歩しました。(ミミは寝ていたから)

雨上がり後なのでトトの立派な尻尾は案の定、汚れました。


ファーネーターで2匹無駄毛取りしたら、すごーーーい量が

季節の変わり目はすごいわ(^_^;)


20140704 002 

すっきりしたかな。あと2週間後は予約入れてたから,
もっと、きれいにしてもらってね。

1匹でへとへと(;´Д`)の私。その後の後始末が夕方までかかっちゃった。
こんな時は晴天の日がいいんだけどね。





ご訪問ありがとうございました。


PS・明日はミミ、シャンプーです。
おとなしい仔! | Home | レンジでちん!ジャージャー麺

コメント

No title

つやつやの 大粒さくらんぼ 甘いだろうなぁ
さくらんぼって 私の中では 高級すぎて手が出ない品物
やっぱり スーパーの 小さなパックに入ってる 小粒では 値段とつりあわない
木で完熟したやつが 一番おいしいだろうなぁ

昨日は夕方までもつはずの雨が お昼過ぎに降りだし 草刈りに出かけた 旦那は ずぶ濡れで帰宅
きゅうりやナス トウモロコシ トマト ピーマンなどと一緒に
とうもろこしは 先日安売りで 1本54円
いつもの値段ではは 半分しか食べれないから 奮発して 6本も買って 電子レンジでチーン
まだ食べ終わってないのに 次が来た
何でもかんでも冷蔵庫に今の季節入れちゃうでしょ
息子が 麦茶 持って行くから 麦茶の入れ物も3本野菜室に入ってるし 各自の好みの飲物(ペットボトル)も入ってる
冷蔵庫はパンパン状態です
なので 斜め前の奥様に お裾分け
旦那様 癌の末期で 入院中で ただ今お1人
毎日病院に通われてます
トウモロコシ 孫が今日来るから 喜ぶとおっしゃってました
今日は天気予報では 曇りだったはずですが 日が照ってます 当てにならない予報です

ツバメの雛がかえりました
最初全然鳴かなかったのに ようやく鳴くだけの元気が出てきたよう
うちの獣たち 気が付くかしら
アリスも毛抜けが凄いです うっとおしいから スッキリしたね

2015/07/05 (Sun) 08:03 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

おはよう~
さくらんぼ美味しそう~
嬉しいプレゼントだったね。
トトミミちゃんにも
お裾分けあったかな(*^。^*)

2015/07/05 (Sun) 10:05 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

サクランボのプレゼントは嬉しいですね(*^^*)
甘くて瑞々しくて美味しい事、間違いなしです♪

トトミミちゃんのシャンプー、頑張ってください!(^^)!

2015/07/05 (Sun) 17:02 | きっしぃ #- | URL | 編集

やったねー♪
ぜったい頂いた方が
おいしくありがたく
頂けるもの(* ̄∇ ̄*)♪ご褒美よ~♪
トトちゃんキレイな赤毛だよね~
さっぱりしたかな♪

2015/07/05 (Sun) 23:50 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

美味しそうなサクランボですね~。

果物って高いからなかなか買わないんですよね~
人には送ってあげるのに自分では買って食べないのよ。
誰かから届くのを待つばかりです。(^_^;)

2015/07/06 (Mon) 17:16 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
