6月最後の日・庭仕事

 涼しい朝でした。

明日はもっと気温が下がるらしい。

どんより雲ですが・・何度も言いますが(;´Д`)動くと汗ばみます。

8時に家を出てスリングinは今日は30%で済みました。
途中、抱っこして下ろして歩かせて繰り返しは続きますが

ミミは日によっていい日もあれば、悪い日もある。一昨日の状態。

ちょっとの雑音がすべて怖いようで地面に張っちゃいます。

不思議と・・池のガマガエルのあの鳴き声にはビビりませんでした(-_-;)


6月は
そんな日があったり、80%くらいスタスタと歩くときもあったし

5月より体調が(私自身)がいつの間にか・・
よくなってきてた!?気持ちの持ち方で精神面では楽になりました。
あとは、体力のみ(これが・・自信ないんだわぁ)




20150630 003





昨日、草取りをしていて

ガサガサって音が・・。

背後から聞こえたんです。

振り返ったら



へびでした。

今回は(昨年も我が家の庭に侵入したんです)騒がず

でも、心臓はドキドキ(苦手+怖い)


(1時間家の中からずっーとがん見してたんですが)

きっと、その後出て行ったのかも。(子宮がん検診デシタ)




夕方、夫の知人にみてもらったら(モー遅いしぃ)やはり。いない!と何とかホッ。







草取り中途だったので今日も庭仕事。

20150630 004 
ワードソープ、ハーブなんですよ。
名前のとおり石鹸の香りがするんです。




20150630 005 
キンレンカ(ナスタチューム)もハーブですが
このお花もお店でサラダに添えてでたりしますよね。





でっかいトマト、果たして真っ赤になるでしょうか。
皮も柔らかくできるといいんだけど。


20150630 007 
ミニトマトは少量ずつ赤くなってるのをお弁当にいれてあげてます。



犬達の大好きなブロッコリー2つ収穫、キュウリは今年は立派な胡瓜じゃないけど

毎日、家族分ほどの本数を今は収穫できてます。




明日は雨の予報です。


のんびりできるわ。





PS・今月は美容室に3回もいきました。
ちょっとした手違いがあり・・・過ぎたことだからもう、いいんです。
髪型、やっぱりです。


いつもコメント、ご訪問ありがとうございます。



Comments 5

レオンのかあちゃん  
No title

今日から7月 夏の始まりと言う感じですね
実際は雨降りで 気温も低い
これから 止んでお天気は回復するらしいですが すでに乾燥機で タオル類は回ってます
フィラリアの薬をあげるの忘れないようにしなくっちゃ
今年も半分 もう過ぎちゃったんだなぁ 
なんだか 年々 一日があっと言う間に過ぎて行きます
お花たちも すっかり夏のお花ですね
雨続きで 運動不足のアリスもレオンも 少し体重増加です
採れたて きゅうり おいしいだろうなぁ

2015/07/01 (Wed) 07:29 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

おはよう~
庭仕事、お疲れ様~
蛇に遭遇したとはビックリだったね。
こちらも今日から雨が続くようなので
アロリロたちは家に引きこもりかな^^;
体調もいい感じになってきたんだね。
うんうん、良かった良かった!!

2015/07/01 (Wed) 09:43 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

コメントの返事、ごめんなさい。ホント、申し訳なかったです。
いつもいつもご訪問ありがとう。

最近は天気予報がとっても気になります。
ブログを通して全県の天候までみいってしまいます。

今年も半分過ぎたねぇ
先月末から検診日を一つクリア。
今月上旬は2つもあり、毎月の診察が犬共々あります。
中旬までなにかと忙しくなるかも。返事かけなかったらごめんね。

更新も今月からは日記代わりに綴りたいですがどうなるか?

そちらは雨続きで2わんともストレスにならないといいですね。
かあちゃんも頑張って!

2015/07/01 (Wed) 11:06 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

いつもいつもありがとうございます。
よみにげが多くなってしまってすいません(-_-;)

蛇だなんて山奥に住んでるようにおもえるでしょ!?
隣の公園に隣接してるから蛇が雨上がり後、でるんですよねぇ(;´Д`)
でも、昨年も今年もイヤになっちゃいます。もしかして、e-14に縁が!?と
夫はいうのですが(苦笑)

咳がでなくなってきて本当によかったです。
あれって結構、疲れます。この調子で夏を迎えたいです。
お気遣いありがとうね

2015/07/01 (Wed) 11:12 | EDIT | REPLY |   
YUKI  
No title

蛇ってどこにでもいますね・・・ゾゾゾ~(^_^;)
我が家は住宅街なのですが、暖かくなるとよく出没してましたよ。
怖々庭仕事したんじゃないですか~お疲れ様でした。(*^_^*)

2015/07/01 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me