グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



梅雨の始まり


本日、県内南部の”梅雨入り”しました。

雨がまず、少なかったんです。
我が家の野菜さんや花さんたちに朝晩の水やりも大変でした。

明日から
雨降りばかりが延々に続くかもしれない


憂鬱なんて思っちゃうかもね。




今朝はどんより雲。湿度が高いので家事仕事をしてるだけでも汗が滴る。
でも、日差しもなく風がそよそよ吹いてたからワン散歩でしたよ。


昼時の隣の公園は静かなんです。


久しぶりに2本のリードを持ちながらトコトコ歩いたなぁ~って。
芝生ではトトとミミとママちゃんと追いかけっこもしたり。

カメラを持ってない時に限って
シャッターチャンスってあるもんですね(がっかり)

明日はというし、今日はいいお散歩ができてよかったです。





車を走らせ出向く公園にはまだ、日差しが出ない前に家をでるのですが・・

移動時間で天候も変わるんです。タイミングでしょうね。


20150625 005 



こんな具合になっちゃいます。


ほんと、ごめん<(_ _)>



(25日)

20150625 003 

夫の実家方面の公園です。一つの町にでっかいスーパーが7月にオープンです。
広い駐車場には搬入車でいっぱいでしたよ。


20150625 004 

運動となるものはなんとかできましたが

御覧のように↑ 先頭がトトでミミがいまいちでした。



トトが一生懸命走ってる姿を



20150625 002 

カメラにおさめられてニンマリしちゃいました。


この仔、1週間頑張ったもんなぁ~。


遠目で声をかけながらなんで肉眼ではみえないんですよ。




いつも、いつも
ご訪問ありがとうございました。
6月最後の日・庭仕事 | Home | 会話が苦手

コメント

No title

トトちゃんとミミちゃんが追いかけっこ出来る広い場所があるんですね~~すがすがしい場所ね。

梅雨の期間は思いっきり走れなくて残念ですね・・早く梅雨明けしないかな~(^_^;)

2015/06/27 (Sat) 03:15 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
No title

遅い梅雨入りだそうね
こちらは 今年 雨が多くて 晴れてる日が 少ない
お外派 雨の弱い時狙って いくぞーです
合羽や 腹掛けだと 固まるレオン
降ってないからと 服だけで 表通りまで行ったら ぼー
うんPはやっとしたけど しっこはと言ってる間に ぽつぽつ
はやくーで 大慌てで 出すもの出して かけって帰宅
お腹びっちょびちょ
走ると 泥跳ね上げちゃうんですよね
梅雨は憂鬱です
洗濯機の乾燥も ず~と回ってる
今日から 3日くらいは 雨が降らなさそう やれやれ
トトちゃん 良い顔で 元気に走ってますね
広くて 気持ちよさそう

2015/06/27 (Sat) 07:26 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

気温が高くなるとワンコちゃんは大変ですよね(^^;
トトちゃん、懸命に走る姿が可愛いです
ミミちゃんだって後ろだけど頑張ってる(^^)v

暑さに気を付けて体調管理されてくださいね (o^^o)/

2015/06/27 (Sat) 20:17 | きっしぃ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
梅雨入りしたのね。
これから雨が続くと思うと憂鬱になるよね^^;
キレイな芝生の公園
自由に遊べるのも嬉しいね(*^_^*)

2015/06/27 (Sat) 22:04 | チーちゃん #- | URL | 編集

これからなの?梅雨。
今年は梅雨らしい梅雨ですよ。
こちらはもう少しで
終わるかな~( 〃▽〃)
広くてキレイな公園ねー♪
元気な姿は見てて気持ちいい!

2015/06/28 (Sun) 23:12 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
