会話が苦手


夕方の散歩(24日)

普通に隣の公園をお散歩しただけなんです。ワン散歩が多くて
ミミはスリングの中。


初めて見かける方に声をかけられ



足は前に進んでるんだけど

よほど話好きの方なのかウォーキング中ですよね!?



素通りしてくれないの。

20150620 015


こっちは2匹のお散歩中なの。しかも暑いし、
同年代とみられる奥様。

最近、会話慣れしてない生活が続いてるもんで
結構、私自身疲れるんです。





”もう、勘弁してほしい”と思うほど一方的にしゃべりに夢中。


 


なんか・・論ずるタイプの方なの。


最初は犬を前に飼ってたという話しから~


それからは
話しが止まらなくなったのよね。





しかも、今度は年齢のこと。

還暦過ぎると・・やっぱり筋肉衰えるよねぇ~


(わかる、わかるよ。同年代だから共感をおぼえた?)


次は旦那さんの悪口。


(それも、わかる。)

 
交わした言葉に延長したんだろうけど


でも・・。




トトが近道の入り口で「こっちぃーー」って引っ張ってくれたから
(それでも家をでてから、1時間(;´Д`))




あの奥様と( ´Д`)ノ~バイバイできた。


ε-(´∀`*)ホッ




今思えば、知らない方に不愉快な思いをさせたわけじゃないから

20150625 006 
(本日のお散歩、楽々公園)

 

まっ、いいかー。

Comments 5

YUKI  
No title

同僚が言ってましたよ。
お散歩してたら犬友達が増えたって。
それで、やはり散歩に時間がかかって困るわ~って言ってました。(^_^;) 嬉しいような、疲れるような・・ですよね。

2015/06/25 (Thu) 17:33 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

優しいのよねトトママさん(笑)
分かるのよお相手も(* ̄∇ ̄*)
ウチは連れてる坊主が
警戒するから
長話は全くなくってよ♪

2015/06/25 (Thu) 22:10 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

こんばんは♪
トトちゃんとミミちゃんと
お散歩している姿を見て
その方もワンちゃんと暮らしていたことを
思い出して懐かしくなったのかもね^^
トトちゃんもミミちゃんもいい笑顔だね。

2015/06/25 (Thu) 22:38 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
No title

わんこ 好きは 話が長い
マァ年代的にも おばちゃんは話し好きですけど
ちょっと挨拶が 10分とかになる
私も あんまり会話する人は居ないのだけど 斜め前の奥様 旦那様が 癌で 骨折もして 入院中
この夏は越せないだろうと言われてるそうで 夫婦2人暮らしだから 話し相手が欲しいのでしょうね
辛気持ち 吐き出したんでしょう
こちらも「おじさんどう?」と聞かざるおえないし
つい 長話しの聞き手になってしまいます
今日は一日 雨降りです
排泄散歩 何時にしようかってくらい ず~と降っていそうです

2015/06/26 (Fri) 06:01 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  
No title

トトママさんが聞き上手でいらっしゃるから
お喋りが止まらなくなったのね(^^;

初対面なのに凄いですね
あちらは会話に飢えていたのかもしれません( *´艸`)

2015/06/26 (Fri) 14:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me