グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



あつかったぁ

月曜日。

私専用のティッシュの嵩が底をついてきたので
ちょっと暑くなってきてましたが2わんも車に乗せお買い物に出かけました。
地元では売ってないんです(;´Д`)。



話しは前後しますが

5月末に5個入りを2ケース購入したティッシュボックス。(10箱だよぉ)

1ヵ月ももたなかったということですよ。はじめてのことですぅ。

もちろん、リビングやキッチンにもティッシュ(これはお値打ち品のもの)は置いてあるんですよ。

それも使用してのことですから、かなり私だけもこの家でティッシュ消費量が多いわけで。

通年性のアレルギーになってからは年がら年中、鼻かんでるんだわっ。
今回は咳、くしゃみ、痰と続いたもんなぁー。





20150620 005  

トトの頭上は東部道路。高速ですから車の音がすごいです。

トンネルを境にそれぞれ2つの公園にわかれているんです。


20150620 010


ミミは何歳の頃だったのか?トンネルに恐怖を覚えるようになってきて

20150620 006
『おいで ̄』って言っても 『こわいでちー』ってあの辺で尻込みするんですが

ガンバレーとエールをおくったら、トコトコ抜け出してきたんだよ。


20150620 007 
それからはワッセ、ワッセと私の声を合図に歩いてくるのでした。

トトさんは途中寄り途は毎度です。クンクン探検隊ですから~。


芝生の中を歩けば、ちょっとは涼しいんだろうけど。

駆けたりさせたかったけど草丈が生い茂っていて
足をいれることはできませんでした。山の上の公園もここも梅雨入り前にきっと、
刈り込むでしょう。




20150620 008

やっと、追いついたトトちゃんもこの公園は好きなんだよね。お花もたくさんあるし。

(ラベンダーがたくさん咲いててそばで見たかったんだけど供たちがいたんでスルーしちゃった)



20150620 009 

涼しい日があったらまた、連れてくるからね。
一昨日は暑かったもんねぇ。
会話が苦手 | Home | 情緒不安定

コメント

No title

こんにちは♪
暑くなってきたから
お散歩の場所や時間も考えちゃうよね。
アレルギーの症状はどう?
お大事にね(*^。^*)

2015/06/24 (Wed) 11:02 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

今はいいですけど、もうすぐ暑い夏がやってきますね~
お散歩も大変です。
日除け対策バッチリでお散歩ですね、可愛い~。(#^.^#)

2015/06/24 (Wed) 12:57 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
No title

サンバイザーがお似合いですね(*^^*)
これから暑い日が多くなるので
お散歩が大変ですね(・・;)
アスファルトが高温で
トトミミちゃん、あんよを火傷しちゃいませんか?

2015/06/24 (Wed) 13:21 | きっしぃ #- | URL | 編集

ゴージャスなやつよね。
いったん使うと
他のがどうもね~固くて。
わたし鼻がかめない人です(笑)
トトちゃん嬉しそ♪
心強いだろ~な♪ミミちゃん♪

2015/06/24 (Wed) 22:05 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

うん年々 ちょっとしたことでも アレルギーがひどくなるのか くしゃみの連発 鼻水たら~んです
朝起きて気温が低いと くしゃんくしゃん
ちょっと埃ぽいと くしゃん
風邪か?と思ったりもしたが どうもこれはアレルギーらしいと思い始めました
ひどい時は 市販の鼻炎薬1錠で 治まりますけど
旦那が 街頭で貰ってくる ポケットティシュが ありがたい
やっぱり ミミちゃん ママさんの声が 頼りなんですよ
うちもあんまり目が良い方では無いので 耳が遠くならないと良いなぁと思ってます
ご近所の 16歳のおばぁちゃん犬が ついに虹の橋を渡りました 大往生
最後まで 自力でお散歩してましたもん
まだまだ 先は長い そう思って レオンも頑張らないとね

2015/06/25 (Thu) 07:48 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
