散歩も楽じゃなくなってきてるの

 

私の心の中にはもうひとりの自分がいるんです。

『あぁー散歩に行くのが億劫だわ』

『どうせ、また抱っこ

いつしかストレスになってきちゃってた私。

(ミミの心のうちが聴けたらなぁ~。・・)


出かける前から荷が重いというか腰があがりません。

トト1匹だけ連れて玄関をあとにするとミミの泣き声が暫く聴こえてくるんです。


そんな私がブログ上は綺麗事のようなことをアップしてるけど

cats616b.jpg 



cats616a.jpg

実際は近所の散歩は半周がやっと。何故なんだろう?1番慣れているところなのに。

すぐ、伏せしちゃうんだもの。尻尾がくるりんと下に入ってる状態。怖いのかな。


Comments 2

レオンのかあちゃん  
No title

目の見えないミミちゃん 四方八方から 例えば風で揺れる木の葉の音とか 聞こえるから 怖いんでしょうね
もともと 敏感で怖がりさんだもの
たえず ママさんが声掛けてあげると 方向とか 安心していられるんじゃかしら
うちもレオン1人で 夕方散歩となってます
ただ排泄して帰る なのですがこれが動かなくって
あたりの気配をうかがってるってのか ぼーと立ち尽くす
実は 座ってて 散歩に出たとたん激痛の神経痛
なんで 散歩時間の1時間前に 痛み止め飲んでおくんですけど
こっちは痛くてたまらないのに 動かない レオンに付き合うのは本当に 辛い
できれば さっさと 短時間で済ませて欲しい が動かない散歩が おっくうです
でも 行かないと おしっこ持たないし うんPもしたいだろうとがんばるんですが
毎回ため息ですよ

2015/06/23 (Tue) 08:05 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

こんにちは♪
うちもアロハが歩かない子でしょ^^;
正直、面倒だなって思うこともあるけど
それなりに今を楽しもうかなと・・・
トトママさんも、のんびりゆっくり
ミミちゃんと歩いてね(*^_^*)

2015/06/23 (Tue) 11:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me