グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



梅雨入りはしてませんが・・蒸し暑いデス


この分で行くと過去最低になる更新度になるかもと。

これじゃ、だめだわ


備忘録は・・やっぱりブログ。もちろん、日記もつけていたんだけど
それすら、もう全然手付かずになってしまった私(;´Д`)




それでも、更新できる時はアップしよう!


20150614 003


先週は私の月1の診察日(でも、5月は受診度が多かったけどね)

そして、犬達も病院Dayでした。


毎月、聴診器をあててもらい心臓の様子をみてもらうミミと
腰の具合を診て頂くトト。関節のサプリメントはトト。





20150613 001

ミミは心臓のお薬を飲んでいるんです。それと少しでも進行を遅らせる目のサプリ。


目に関してだけは7月、3ヶ月検診は専門の病院へいきます。






寒いが日が続いたり


20150613a 003


暑い1日になったり、そしてここ数日で湿度がかなり高くなってきました。





20150613 002


関東圏まで梅雨入りしましたが・・こちらはあまり(西部の方は大雨だったらしいです)
降らないんですね。そんなせいなのか?





水やりはきちんとあげてたし毎日、みてたんだけどねぇ。そこが素人なんだね。


家庭菜園の4本の苗の胡瓜が初めて葉裏に虫がつくというアクシデントが起こり
5月末まではスクスク成長してたのに、あっという間にΣ( ゚∀)ゲッ!!デスよ。ショック


野菜が高騰だからこそ期待してたけど・・


胡瓜はうーん、期待薄っかなぁ







20150614 001 

結球したキャベツ。これが原因なのか?そばに植えていたしなぁ
無農薬だからのか虫すごいんだね。


きゅっと身がしまったキャベツだけど。。硬いわぁ
茹でて犬たちにあげてるよ。

20150614 006 


曲がりきゅうり。細いし、りっぱなものができないんだぁ。

(1つだけプランターで育てた胡瓜に収穫期待(´∀`*)ウフフ)





20150614 007 


なにもこんなにそばで見なくても・・
イヤ、鼻を近づけてた。





ご訪問ありがとうございました。
カットしました。 | Home | かぼちゃが好き

コメント

No title

八重咲きの 豪華な紫陽花も綺麗ですけど 昔ながらの がく紫陽花も スッキリしてて いいですね
さすが 入梅した西日本
曇りや 雨の日が続いています
今朝は お日様が出てる
でも また 雨が近づいてくるらしい
湿気で 蒸し暑いです
アリスも 散歩後は はあはあ 暑そう
でも お外行きたがるんですよね
夕方 1人排泄散歩にレオンは 動かない
なにやら ほかのわんちゃんの気配を探しているみたい
一番 神経痛の痛い時なので 早く済ませて 帰りたいのですが ぼーと眺めてるだけ
座り込んでみたり 向きは変えるけど 何をするわけでもなく立ち尽くす
車が来ても動かず 困っちゃう
今日は 姉ちゃん休みだから アリスと散歩行けるね
きゅうり いい匂いがしたんだろうな
採れたてだもん ご馳走だね

2015/06/17 (Wed) 06:40 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
そっかぁ。。。
そちらはまだ梅雨入りしていなかったのね。
蒸し暑かったり肌寒かったり
トトママさんもトトミミちゃんも
体調を崩さないようにね。
立派なキュウリ~
美味しそうだね(*^_^*)

2015/06/17 (Wed) 13:02 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

紫が綺麗だね~~可愛いわ~
お庭に咲いてると癒されるね。

キャベツもきゅうりもりっぱだね。
収穫できるものを庭に植えたいな。(#^.^#)

2015/06/17 (Wed) 13:43 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
No title

2ワンちゃんは毛皮を着てますからね~
暑さには弱いですよね(^^;

ママのお手製の野菜に興味津々だね( *´艸`)
キャベツはきっと美味しい事でしょう

暑さに負けず元気にお過ごしください(*´▽`*)

2015/06/17 (Wed) 13:55 | きっしぃ #- | URL | 編集
No title

トトママさん  こんにちは~

我が家地方は梅雨に入っているんですが あまり降りませんよ
酷い所は洪水になっているけど 我が家地方はラッキーな事で感謝ですよ

病院に行く事が けっこうあるんですね
ワンコ病院もあるから 忙しいですね
これから 暑くなります 体調には気を付けましょうね

あらら お野菜 楽しみにしていたのに 残念
虫も 生きていくために頑張ってるんだね

2015/06/18 (Thu) 17:31 | 姫菜ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
