スポンサーサイト


かぼちゃが好き

 
5月から薬ばっかり服用してるせいか

味覚もなんか変になってきてるようなきがしてならない。


そんな中


無性にカボチャスープが飲みたくなって

最近、スーパーで購入するニュージーランド産にはずれがなくて
意外とほくほくしてるんだよね。
これからが地物の美味しいカボチャが食べれるだろうけど。

面倒!とおもっちゃうと・・料理っていうもんは正直で・・まずかったり

でも、こまめにやると成果はでるもんです。



20150603 003 



出来上がり~。

久しぶりに納得のいく美味しいスープが飲めて、し♥あ♥わ♥せを感じたよ。

(こういう時に限って小量なんだよね)



もちろん、、かぼちゃ好きの2わんにも茹でたのをにちょっとだけね。







2日間、無理しないで散歩もしなかったの。抱っこすると胸が締め付けられるようで
苦しくなってたりしてたから。





昨日は半周抱っこしたけど
私自身が辛くなかったから距離数はすくないけどまずはいいよね。

トトちゃんはお腹の方はよくなってきてる。(やっぱり、ビオフェルミン)




20150603 009 

田んぼの畦道もちょっとだけねぇ




20150603 008 
このこたち、案外好きなコース?(笑)


私も2わんも今週は調子戻ってきてるよね。いまだけかしら?


P.S 今夜、こんなに遅くまで起きてたのは久しぶりです。


ご訪問ありがとうございました。
お気遣いありがとうございます。

梅雨入りはしてませんが・・蒸し暑いデス | Home | 弱音吐きそうになるんだよね。

コメント

No title

季節とともに身体も元気になってきますよ。
私もなんだか体調がすぐれません。
早く完璧に復活しますように!!(*^_^*)

かぼちゃのスープ、すっごく美味しそう~

2015/06/05 (Fri) 00:21 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
No title

昨日は ピカーンの晴れでしたが 今日はどんより曇り空
午後から 雨になるそう
朝気が付かなかったのですが書庫の入口に ツバメが巣を作ってました
お昼に気が付いた時は すでに 8割はできている感じ
ここに済んで10年 初めてのことです
少し離れた所に 後があるし 外側には 台までしてあるので 大家さんが 住んでらっしゃった頃には 来てたんでしょうね
いまさら 壊すのもかわいそう
ここは獣が居ると 出て行かない限り お宿貸しましょう
ツバメが巣を作ると 幸運が舞い込むそうですが あら残念 宝くじ 今日までだわ
体調も 少し楽になると お料理楽しめたり 散歩にも出れますね
雨降りの 静かな時間も 休息になると良いのですが
寒冷アレルギーなのか 朝から大くしゃみ連発です
私の体調も今一歩です

2015/06/05 (Fri) 06:57 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

おはよう~♪
体調も落ち着いてきたようでよかったね。
季節の変わり目、無理しないでね。
かぼちゃのポタージュ美味しそう~
毎日のことだけどその日の気分で
料理の出来栄えも違うのよね^^

2015/06/05 (Fri) 08:40 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

畦道を散歩するトトミミちゃん、ホントに楽しそうです('-^*)/
気持ちの良いお天気が続き
体調もスッキリすると良いですね(*^^*)

2015/06/05 (Fri) 13:59 | きっしぃ #- | URL | 編集

アタシも今週末は料理モード♪
忙しく余裕がないと
資源ゴミが増える…。
出来合いばかりになるから。
シチュー食べたいな~♪
姉妹もゆったり良い顔♪
良かったね~♪

2015/06/06 (Sat) 23:12 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

トトママさん  こんにちは ご無沙汰しております

あやや 季節の変わり目は ワンもママも 不調ですね
大丈夫です きっと もう少ししたら 元気出て来ますよ 笑っちゃいましょうね

かぼちゃスープ 美味しそうですね
そうそう 嫌なものとか 嫌いなものは 上手く出来ませんよね~不思議

お花の綺麗な季節ですね ファイトですよ!!

2015/06/07 (Sun) 14:44 | 姫菜ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
