グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



弱音吐きそうになるんだよね。

庭の花たち

カロライン・・昨年より花芽が多く一足先に満開。

20150531 002 


季節は春なのに夏に咲く花が咲いたり

20150531 004

秋のイメージの強いコスモスまでが咲いてたり


20150531 003 

5月は異常天候デシタ







お野菜たち


胡瓜を初摘みしましたよ。

20150531 007 

いつの年よりも早い収穫です。


20150531 009 
ズッキーニも1本食べました。太くなる頃には虫でやられそうな気がして・・・。


隣の畑にはキャベツとブロッコリーが2個づつ成長中なんですよ。
雨が降らないから結球しないし、無農薬なんで虫さんがいっぱい(あーやだ)


茄子、トマト、パプリカも植えてあります。今年は安納芋じゃなくお店で購入した
紅はるかが美味しかったので3本植えてみましたが、秋収穫なるといいけどね。


昨年からのアスパラ、申し訳なさそうに1本、又1本と収穫して食べてますよ。




20150531a 251 

5月10日以降から私自身の体調が晴れの日がなく曇や雨、嵐?のようだったり。

でもね、今日久しぶりに晴れに近いくらい咳もなく呼吸が楽でね。


それなのに・・

トトちゃん、下痢、嘔吐。

トトも私と同じように季節の変わり目の変化で終わるといいんだけどなぁ

下痢は治まり、嘔吐は1回で楽になってご飯ぱくぱく食べたのよ。

ミミの眼のことに気遣ってはトトさん、頑張って歩かせたもんなぁ。
トトのペース配分を見落としていたかもね。


最近ね、2匹・・大変だぁーって弱音吐きそうになるんだぁ。




ご訪問ありがとうございました。
かぼちゃが好き | Home | 5月、5度目の更新

コメント

No title

5月なのにもう夏日だったり それなのに 朝は寒かったり
体調も崩れますよね
晴れ続きだと 空気も埃っぽいし
天気良いと洗濯や布団干し頑張って レオンの持上げとかで 神経障害性疼痛がひどくなってしまった
昨日も お昼に 洗濯入れてたら 痛くてどうにもならず 痛み止め飲んで 横になってました
ここの所 毎日痛み止めです
雨降らないけど 作物 順調に 育ってますね
お花もきれい
パンジーがもう枯れ枯れなんだけど 植え替える気力なしです
朝と日中の気温差で トトちゃん体調崩しちゃったかな?
暑さも堪えたんだろうか
落ち着くと良いですね
トトちゃんもママさんもお大事に

2015/06/02 (Tue) 07:31 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
トトちゃん、大事に至らなくて良かったね。
急に暑くなったから体がビックリしちゃったかな?
トトママさんは大丈夫?
無理しないでゆっくりしてくださいね。

2015/06/02 (Tue) 11:07 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

自分の体調もすぐれないから、トトちゃんミミちゃんのことも考えつつだと大変でしょう。
あまり心配しすぎないように、まずは自分の身体のことを考えてくださいね。

お庭のお花、綺麗だね~~(*^_^*)

2015/06/02 (Tue) 17:45 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集

わかるぅ。
自分の心と身体が病むと
つい我が子への気が途絶え…
ハッとさせられる。
ごめんごめんでギュッ。
この子は100%で来てくれるのに
アタシったら…って奮起します♪
なにより元気貰えるんだもんね!

2015/06/03 (Wed) 22:08 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

トトちゃん、ミミちゃんの事が気になって
体調を崩したんでしょうか・・・
ワンコちゃんの心は繊細ですもんね(^^;

季節の移り変わりと共に
トトママさんも2ワンコちゃんも
どうか、お元気が戻りますように (o^^o)/

2015/06/04 (Thu) 11:11 | きっしぃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
