グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



5月、5度目の更新


2015年の5月の更新が5回目だとは・・(;´Д`)



20150529 002

たぶん





ブログを開始して初めてのことかも。




20150529 393




PCに触れることがまずなかったなぁ。


それと


お散歩がやっとなの。カメラ撮影の余裕もないし。



昨年の5月のブログを読み返してみたの。



ミミ、元気にお散歩してたんだね・・。1年かぁ~φ(゚Д゚ )フムフム…








先週、22日はトトのうちのこ記念でした。


20150529 380

12年・・





う~~ん、トトとの11年間は私自身のすべてだったんじゃなーい?


おごそかに


20150529 001 
犬用にとノーマルとカボチャの蒸しパンを12個(ちっちゃくしたよぉ)


ダサくても美味しい♪って食べてくれたけどね。





今週はお初のサロン★チャンプわんさんへ2匹のトリミング。


ダックスDayがあって2匹で5000円なり~やすっ
予約は1ヵ月前なの。


夕方予約でしたが






大好きな公園で遊んでから~

cats527.jpg 


楽しそうでしょ!


家のそばにも公園があるというのに(^^ゞどうしたもんか
半周は抱っこがほとんどのミミちゃんなのです。



甘えなのかとも思う日もあるんだけど、いや目のこと方が大だと思うの。
不安なのねぇ。



毎日、車で出かけてのお散歩はもう、私には無理な体力(;´Д`)
喘息がねぇ。今月は長引いてる。




でも、自分の体調と相談しながらミミのベストコンディションのお散歩が
望めたりすると嬉しいんだけどね。

20150529 395 


この日のトリミング時間1時間ちょっと。


ロスがないので2わんたちもさほど疲れてない様子。

20150529 009  

おりぼんないけど(いいの、いいの)


サラサラでシャンプー剤があってるかも。



なんとか・・ね、日々を全うしてるよ。

家の中も夏仕様に替えたし、頑張ってるよ(´∀`*)ウフフ





今日は”千年希望の丘”の植樹祭。暑いだろうなぁ~。



5月最後の土曜日・真夏日です。


弱音吐きそうになるんだよね。 | Home | 久しぶりにデコパージュ

コメント

No title

トトミミちゃん、サラッサラヘアーですね(*^^*)

喘息が大変そう(^^;
お大事になさって下さいね

今年は暑くなるのが早いです
ご自愛ください

トトちゃん、うちの子記念日・・・おめでとう (o^^o)/

2015/05/30 (Sat) 19:52 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

またまたご無沙汰してしまいすいませんでした。
コメントありがとうございます
ほんと、嬉しい限りです。

暑い日が続きます。

喘息のほうが・・(;´Д`)今日はまだいい日なんですよ。
こういう日だかこそお邪魔しますからね。

初めてのところで時間も預ける時間が短いので
ストレスがみられないし
香りもとってもよかったのよ。来月も予約しましたよ。

2015/05/30 (Sat) 20:12 | トトママ #- | URL | 編集
No title

今年は 長雨だったり 5月だというのに 暑い日が続いたり 体調も崩れますよねぇ
喘息つらいでしょう
しんどくても家事 わんの世話がありますものね
レオンが 4回目の 軽い後ろ足麻痺
長椅子に上がれない ベッにも上がれない 片足あげておしっこしようとして 崩れ落ちる
絶対安静で 排せつには中腰で支え ポイントまで抱いていく
そんな生活で 腰痛悪化です
幸いにやっと長椅子に上がれるまで 回復しました
調子よくなると 椅子から飛ぼうとするんでよ
むちゃしてぶり返すんじゃないかと 冷や冷やもんです
トトちゃん 12回目のうちの子記念日おめでとう
随分 くち目の上白くなったけど まだまだ元気ですね
レオン今年もまるがりーたにしました
そしたら 耳の付け根が 白かった
くち周りの白いのも増えました
知り合いのスタンダードプードルちゃんは 18歳になってもまだ元気だそう
トトちゃんも レオンも頑張って欲しいですね
此方は午後から久しぶりの雨です
少しは埃っぽいのも 落ち着くかな
花にとっては恵みの雨かな
明日は義父の3回忌 憂鬱な一日になりそうです

2015/05/30 (Sat) 21:31 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
お忙しいのかな?って思ってました。
体調はどう?無理しないでね。
トトちゃんお迎え記念日おめでとう。
いつまでも元気に過ごそうね。
サラサラになったワンズ可愛いね(*^_^*)

2015/05/30 (Sat) 22:32 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

喘息、大丈夫ですか?
お散歩は楽しいでしょうが気を付けてくださいね。

お二人さんはすっごく楽しそう~(*^_^*)

2015/05/30 (Sat) 22:34 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集

いやいやウチなんか
まともに散歩してませんぜ…
反省反省( ;∀;)
飼い主がしっかりせんと
いけませんよね(汗
あら♪トトちゃん良かったね♪
素敵な月になったじゃない♪

2015/05/31 (Sun) 20:50 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
