セルフウオッシュ

前回、トリミングしてから2週間は経ちました。家を留守にすると、閉めっぱなしということもあり
部屋中が
犬の匂いが染み込むように感じられるこの梅雨時期。

犬は汗をかかないと聞きます。見えない汚れは毛に染み込んでいるんでしょうね。

『痒い!?』なあ~て聞いてみます。『そろそろ、シャンプーしようね』

今の私のこの両手、指先、腰の状態で2わんをシャンプーして、乾かして、後始末はです。

今日はねね2わんの飼い主ですよぉ~がお休みなのです。
シャンプーをお願いしました。

新しくできたホームセンターでセルフでできるというチラシがはいり、私の負担も減るということで
そこへ行ってみました。

P1030532.jpg


このへんでは初なんです。シャンプーとかブラシとか持ち込みということで
用意はしていきましたが、すべて完備されてましたよ。
2Fペットランドがありました。

esukare


ミミは慣れないところに行くと怖気づきます。

はいっ、はじめました。

トリミング室は慣れているとはいえ、素人がトリマーさんのようにこの場所でうまくは
できないので自己流です。


serufu


30分で済ませれば、500円です。でも、うまくいかないよぉ~。
結局1000円でした。でも、家でやれば、この後の始末などもあるので楽かも。

そして、この次は500円でできるように…。
canryou


ねねは飼い主らしく、ペットシーツ、おやつ、お洋服、LLの黄色のベットまで購入してくれました。
ほら!、エスカレーターに乗ってるときと、シャンプー後は違うお洋服でしょ。
このお洋服、すっごく、

outi


いいところができてよかったわぁ~。トトもミミもいい香り~。
ドライヤーがスヌーピーでとっても可愛いいのよ。(この次は余裕も出るとも思うので
画像とりますからね。これじゃ、みえないもんね)

Comments 4

りんご  

セルフ、500円は魅力的ですね。
30分で仕上げるのは難しいのでは?
半乾きで終了しちゃいそう

私も昨日2ワンをシャンプーしました。
お風呂場で洗うんですけど、
毎回腰が痛くなります(;_;)
私の町にもセルフあったらいいなぁ~

2008/06/26 (Thu) 09:27 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんにちは♪
お友達のブログでも見たことがありますが
セルフウォッシュって便利でいいですね(*^。^*)
30分500円はありがたいですね☆
私は2ワンになってからは家でシャンプーしなくなりました。
疲れるし片付けもめんどうで・・・
トトちゃん・ミミちゃん、キレイになったね♪
新しいお洋服も良く似合ってますよ☆

2008/06/26 (Thu) 10:17 | EDIT | REPLY |   
やっちゃん  

セルフかぁ・・・、後片付け考えたらいいかもしれないねー♪
おうちで洗って乾かしてを複数やるのは、かなりキツイ作業だよねぇ・・・。

らんこは定期的にショーに出るのにサロンに出してるからいいんだけど、残りの4匹を常時キレイにしとくのは至難の業です・・・。
何てたって、トイレで寝てるヤツがいたりしますから~(汗)

今週の日曜、4匹シャワシャワ予定でーす。
気合入れないとムリだ~(^_^;)

2008/06/26 (Thu) 11:33 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう!

v-295りんごさんへ
こんにちは~
45分かかりました。でも、それでも急いだつもりなんだけど…
1000円はかかるんですね。
やはり、ちゃ~んと乾かさないとねぇ~

お家で洗うのよりは絶対、楽ですよ。腰、絶対苦しくなるものねv-404
それに、後始末が。これって重労働。

これは絶対、お得ですよ

v-295チーちゃんへ

やっぱり、2わんだと大変ですよね。
トト、1匹のときは、自分がお風呂に入りながら
結構、楽しくやってました。(その後は誰かが乾かしてくれてるし…)

でも、2わんになったら、これまた、大変v-405
ねねがお休みのときに肛門腺も絞ってもらわないといけないし…
2人かかりじゃないと無理です。

ペットショップに出せば、お安いところで2わんで6000円。
今回は1000円で仕上がったというだけでもe-285
洋服も、かなり、安いのです。これ2つで1000円ちょっとe-279

v-295やっちゃんへ

ねね曰く…トリマーでもよかったなぁ~
って言ってるくらい、うまいのですよ。肛門腺絞りもv-357
ひげカットや耳洗浄も。でもね、爪切りだけがv-358なの。
トトが小さい頃、切ってあげて、「きゃん」と言われてから
怖くなったらしい。
だから、足裏カットと爪切りセットでペットショップに連れて行かなくちゃいけないわ

5わんをシャンプーは至難の業。本当に体力いるよね。

あの花。うふふ
違ってたみたいね。でも、似てるんだけど…公園に咲いていたんです。管理人さんが自ら、ネットで注文して育てたとか。
可愛い!といったら
今日、管理人さんにいただきました。これを今から
土を買ってきて、吊る状態に咲いて欲しいので
セットするんで~す

2008/06/26 (Thu) 12:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me