スポンサーサイト


元気な様子をアップ。


またまた、お久しぶりです。


昨日は5月の気温とは思えない暑い1日でした(^^ゞ

今日も続くのかとおもいきや午後からはなんとかお散歩しやすい天気に
変わりました。


2週間ぶりのM公園です。


シロツメ草がいっぱい~2週間前はGW中ということもあって
広い公園内は子供さんがたくさんでお散歩も遠慮ぎみでした。

今日はミミの耳にはあまり雑音は聴こえなったようですよ。ε-(´∀`*)ホッ

20150515 235
今週初めにひとりで2わんを自宅シャンプーしたんですが・・

ダメだね、ねねのようにはうまくできないわ(^_^;)
これからは日付ずらしてやろうって思いましたね



20150515 234 

タッタカと歩いていたんですけど、トトさんが寄り途ばかりするんですねぇ。

せっかくノッテいたのに。。。ね

(家周辺の公園での散歩はほぼ半分抱っこが当たり前になってきてるミミちゃんのお散歩事情)



20150515 233 
こんな様子を観れるのも毎度じゃなくなったことが寂しくも感じるけど

今日のように笑顔を観れると私も嬉しくなってくる。




シャンプーの翌日にワクチンを受けました。

Drにトトちゃんが元気にミミをリードしていってくれてることが
嬉しいことだね(^_-)-☆ッて言われ
20150515 237

ホロリときた。

ええ、トトが元気に過ごしてくれてるからすごく助かっているんです。





20150515 239 



やっと、写真の整理ができたので”ねね”と一緒に楽しんだ河川敷での様子を
明日アップしますね。(できるかな?)


ご訪問してくれてるお友達の皆さま、又コメントありがとうございました。


PS・恵みの雨になるかも。久しぶりに水撒きしないで済みそうかな。



 
楽しんだ河川敷 | Home | ご無沙汰しておりました。

コメント

こんばんみー♪
2わんまとめてしゃんぽーは
マジすごい。どうやるの???
濡れ鼠ハイにならない?
ウチなんか走り回って大変(笑)
ミミちゃんは足長さんだよねー♪
スタイル良いな~(*´ω`*)

2015/05/15 (Fri) 20:29 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

暑かったり肌寒かったりして体調が崩れてしまう時期ですから気をつけてくださいね~
我が家は、娘が風邪っぽかったり夫が身体がだるいと言ったりです。
トトちゃんもミミちゃんも元気いっぱいでよかったね~(*^_^*)

2015/05/15 (Fri) 21:19 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
No title

こんばんは♪
トトちゃんもミミちゃんも
元気いっぱい!!
どんな時でもミミちゃんを支えてくれる存在のトトちゃん
家族ってステキだね(*^_^*)

2015/05/15 (Fri) 22:46 | チーちゃん #- | URL | 編集
お久しぶりです

お元気そうで良かった
台風とかの接近で 体調崩していらっしゃらないかと思ってたんです
サンバイザーの2人よく似合ってる
ミミちゃんもトトちゃんも良い笑顔
元気いっぱいですね
1人で 2人いっぺんのシャンプーは きついですよ
家は毎週どちらか洗う事にしてます
今週は アリスの番 薄汚れてます

昨日の朝 レオンの左後ろ足に力が入らなくなったよう
よろよろ 座りこむ 段差が上がれない
幸い 歩けますし しっぽも振る 排泄も出来る
これで4回目
2回目までは病院連れて行きましたが 2回目の時 何の治療も無く(1回目は痛み止めが出た)安静にと 言われたので 3回目も 極力歩かさず安静にしていたら 1週間ほどで治りました
体重増加 冷え 椅子からの飛び降りが原因でしょうか
よろよろする姿見ると 一気に老け込んだようで 切ない
ただ今 絶賛甘やかし中
回復してくれると良いのですけどね

2015/05/16 (Sat) 06:54 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

ご無沙汰してしまいごめんねぇ

シャンプーって2匹をひとりでは大変だね(^^ゞ
毎日、散歩するでしょ、だから月1のトリミングだけでは
どーしても汚れちゃう。
毛量が多いトトは2度洗いしてもねねのようにはうまくいかないの。

乾かす時もそりゃあ、大変(^^ゞで
すべておわって掃除機かけてクタクタ。

実は、お世話になってるサロンさんのシャンプーがミミには
なんか合わないの。だから、思案中。
足長だから走るのが速かったのよね。きっと・・うふふ

2015/05/16 (Sat) 09:27 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

ご無沙汰しててすいません。
PCを広げた時には更新の様子を拝見はしてましたよ。
ゆったりとした気持ちにさせられるブログですね。

寒暖差にはやっぱり弱い私。
薬のお世話にまたなってます。
なにかと慌ただしくしてたので落ち着けなかったです。
色々、病気持ちのミミを見守る中の毎日ですが
元気な様子をアップできて満足です。

2015/05/16 (Sat) 09:32 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

会話してからずいぶん長い時が経った気がしてなりません。
ご無沙汰してました。
関東のお母さんの件、よろしくお願いいたします。

車に乗せてると後部座席でミミにマウントしたりするトト。
きっと、ミミに気遣うことにやきもちなんだろうね。
自分の方が歳なのにいっつも我慢させられ歩かせられ~
わかってるからミミがいない時には甘えさせてあげてるんだけどね。
実はトトの方が甘えん坊。なの

2015/05/16 (Sat) 09:52 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

ご無沙汰しててすいません。
いつも気にかけてくれてありがとうございます。

ズバリ!的中です。
台風にはもっぱら弱い私になったようで今週も点滴のお世話になりました。
わかってたことではあったけど
犬にもアレルギー反応が大きい私なのでシャンプーと台風のWパンチだったようです。
お風呂の中の空間が息苦しかったもの。
でも、それを気にかけてませんよ。
それなりのライフワークだと思っているし。
不思議とメンタル弱いにしては体重が増えてて結構食べてるんですよ。
だから、犬達も元気でいれるのかな。

2015/05/16 (Sat) 09:59 | トトママ #- | URL | 編集
ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

一種の告白みたいで照れますが…
トトママさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(*^-^)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(о´▽`о)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにトトママさんからの連絡待ってます(゚∇^*)

2015/05/16 (Sat) 11:30 | copine #- | URL | 編集
No title

こちらは、とっても気温が低くて・・・
我慢できずにストーブのスイッチオンしました(〃∇〃)

トトミミちゃん、仲良しですね❤
ミミちゃんをかばうトトちゃんが
健気で私まで・・・ホロリ

暑さに負けず元気にお散歩が出来ますように (o^^o)/

2015/05/16 (Sat) 15:33 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> copineさんへ

勇気を出してのコメントありがとうございます。

2015/05/17 (Sun) 23:36 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

すっかりご無沙汰しちゃってすいませんでした。
1日だけ、夏日でした。家の中も外も。
5月の天候とは思えない日中の外の気温が高かったです。
家の中はまだ、涼しいし、夜にはグーンと気温が下がるんですよ。

トトは何気に庇っていないようにも見えるけど
実のところ、配慮しているんだと思います。
我慢してくれてるところが目の周り真っ白のトトがいじらしいです。

2015/05/17 (Sun) 23:42 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
