フットワーク軽い!?


一昨日の晩、ちょっとした行き違いで
雨の中を駐車場まで行っては戻り行っては戻りを何度も繰り返し

鍵を持ってる夫が車中にいない
傘もなかったのでビチョビチョ。寒かったぁ~。


先週から気落ちしてる心境のうえ、体は正直で昨日の午前中は咳がでたり
くるぶしが痛かったりでだるい、鼻水はでるわで薬飲んで横になったりしてた1日でした。

でも、寝てもいられない。と気を強く持ち薬飲んで早く寝ました。





今日は全然、平気になってたんです。(珍しい)



前日の雨で畑はぬかるみでしたがいい天気なんです。

20150415 326
午後に雷を伴う雨になるという予報を聴いたので

1時間、いや2時間、キッチンガーデンへ。


座ってると・・・ね、色々考えちゃうから~土いじりはいいです。

気温があがってきまして汗ばむ暑さになってきました。

ブロッコリー2個とキャベツ2個の苗を購入していたんです。
それと冬越しのイチゴがランをいっぱい作ってくれて、せっかく花を咲かせても

すずめに食べられちゃうのでプランターに移しました。



トトとミミのために食べさせたいから~収穫できるといいけどね(^_-)-☆

もう少し土馴らししてから大好きな胡瓜の苗を植えるからね。




私の時間を終え、次はお散歩。

今日の私ってフットワーク軽くなーい!?(苦笑)

20150415 327 
案の定・・今日のお散歩・・半分はミミちゃん抱っこでした。

スコップで土掘りした腕でしたから今日はしんどかったっ。

まっ、こういう日もあるけど、いいときもありますよね。

頑張って歩きましたよ。



この数時間後はやっぱり、雷、ゴロゴロがすごいの(^^ゞ

ミミちゃんのちっちゃな♥がまたまたドキドキ続き。またもや抱っこで


今日もお疲れさまデシタ。

ご訪問ありがとうございました。
バナーにぽちっと応援おねがします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


Comments 1

レオンのかあちゃん  
No title

昨日は こちらも めまぐるしく変化する天気でして 眼科に行こうとしたら嫌に雲が分厚いので 軒に入れて行きました
そしたら 晴れてきて 出していけば良かったと思ったのですが買い物して帰宅する途中から雨が・・・・
帰宅したら 気を利かした娘が出している
大慌てで取り入れたら 暫くして また晴れる で出す
その後 凄い強風 で取り入れる
空に翻弄されました
雷はならなかったけど ミミちゃんは 怖かったね
今日から 日中の気温も上昇
土いじりには 良い季節になりそうですね
疲れが出ない程度 楽しんでください
うちもトマトくらい 植えようかな
ホームセンターの苗の広告 見ながら 今朝そんなこと考えました

ミミちゃんの目の病気は トトママのせいでも ミミちゃん自身のせいでもない
たまたま そういう遺伝子 引継いじゃっただけ
誰のせいでもないんだから 
そして それは治してやる事が出来ない病気
出来るだけ 進行は遅らせてやりたいけど
ミミちゃんも トトママの存在は 見えなくても 気配で感じてるよ
見えなくても 手の温もりや 声の優しさで笑顔感じてくれてるよ

2015/04/16 (Thu) 07:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me