グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


ミミのこと


朝から霧雨が降ってましたが・・雨に変わりました。


20150407214512116a.jpg   
(天候が悪いのでなかなか開きません)




昨日の病院Day。寒かったけど天気がよくてほんと、よかったです。

気分的には引きずってはいますが・・(天候のせいです。苦笑)


実はミミの眼ことは最近、気がついたことではないんです。

昨年、6月に掛かり付けのでミミの眼のことを話し若年性白内障かな!?と
言われたんです。点眼やサプリもはじめました。。
先天性のものかな?と言われたときには


ネットでの検索知識で頭の中で今までのミミとの生活を振り返ってみて
思うこと、感ずることで想像を膨らませていたのも事実。



8歳の誕生日を迎えてからはその日によって私自身にも
ミミに対し不安な気持ちを抱く日が多くなってきてました。

そして、今回は健康診断と共に眼科専門のDrを紹介してもらおうと決めたのでした。

やはり、検査が必要。遺伝性のものでも
これからそれを踏まえて一緒に生活をしていかなくちゃいけない。



ミミって

おかしな表現ですけど・・


夜回り点検を行います(笑)

(トイレで用を済ませ、リビングを一周し匂い、くんくんしながら
何か落ちてないかと・・そしてキッチンへ、それからしたり ̄)


寝静まった頃なんですがその足音がとっても私には耳触りが良くて。


真っ暗なところを毎日、毎日ご苦労さん!って思ってました。
(不思議で追いかけて、様子をみてたりしてたんです)


だから夜盲にはなってないと安心していたんです。


昨日は色々な検査をした結果、おそらく進行性網膜萎縮症では!?と
いうお話になりました。
それには色々なステップがあるらしいので次回、網膜電囲図の検査をし
診断をしてもらうことになったのでした、。




ゆっくり進行するものであって欲しいと願うばかりです。


常に動作は見ていますが、1日のうち半分以上寝ていますからねぇ。



ただ・・

どこまで見えているのかミミにきいてみるんだけど
話してくれないものね(苦笑)




20150410 077 
今日はジャパネットから高圧洗浄気が届き、マジマジと見てましたよ。




ご飯を食べる時、指定席に行く足取りもいつも通りですし
トイレも大丈夫ですよ。


20150410 079
こっち向いてぇーと言っても今日の2わんはどこ見てみるのやら?



ご心配してくださったお友達の皆さま、ありがとうございました。




相棒 | Home | 初めての公園そして病院。

コメント

No title

長年お邪魔していた わんちゃんが 網膜萎縮症で Drはもうほとんど見えてないと言うんですが 家の中も お外での おもちゃダッシュも 普通にバリバリ出来る子でした
12.3歳だったし 完全に見えなくなるのは 寿命が先かなんて言ってたのですが 去年の夏 鼻腔内腫瘍の為無くなってしまいました
最後まで 見えて 普通に暮らしていました
何の目の不自由差を案じさせない子でした
お薬で 進行を遅らせて ミミちゃんの持つ力を信じましょう
野生の感も鋭いですしね
きっと大丈夫 トトさんもサポートしてくれますよ

2015/04/11 (Sat) 07:16 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

別の方向を見てる2ワンちゃん、可愛い~( *´艸`)

お話しが出来ないから
こんな時に歯がゆいですね
検査は大変かと思いますが
ミミちゃん、頑張って!

2015/04/11 (Sat) 16:40 | きっしぃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
