

初めての公園そして病院。


ミミの眼を診ていただくために病院へ行ってきました。


何しろ、はじめての病院なので診察時間が始まる前に現地へ向かいました。

ついた途端



既に広い駐車場は満車


受付をしましたところ12番で90分待ち。




その間、お散歩して時間を潰すことにしました。

近くに公園があることを思いだし・・



坂道を登り山手の公園へたどり着きました。

20150409 163

桜は満開!とまではいってなかったけど、仙台では有名な公園です。

20150409 164 
1時間後に自分が診察を受けるとは思ってないでしょ!?
健気にいっぱい歩きました。




20150409 165 

平日ともあって人出は少なかったですが土、日はたくさんの人で賑わうでしょう。


ついでなので桜とコラボ写真です。
(パパさんはこういうのは不慣れ(^^ゞデス)

20150409 169 
そう、パパさんも休暇をとってくれたんです。


20150409 172 
トトは相変わらず眩しさを表現していますが

ミミは・・・。

20150409 170
花冷えはしましたが綺麗な空色。





ゆっくり時間をつかいお散歩できました。

20150409 173 

デザイナーズ風の病院にもどり診察をしていただきました。
(すっごく素敵な内装デシタ)


やはり・・見えてないという結果です。

網膜が委縮しているということで網膜電囲図が必要ということなので
次週に来院ということになりました。ミミちゃんには過酷な時間になるんだろうなぁ





予想はしていたんですが・・願いは届かなかったっ。
ミミのこと | Home | 環境がいいのが一番

コメント

パパも来てくれて良かったな。
心強いね。
気をしっかりね!
とにかく「これから」を
大事にして行かなきゃ!

2015/04/09 (Thu) 21:56 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

そうでしたか・・・
ミミちゃん、何だか切ないです
ちゃんと歩いているのに・・・

ミミちゃんの気持ちがどうなのか
お話しが出来たらいいのにね~( p_q)

2015/04/09 (Thu) 22:35 | きっしぃ #- | URL | 編集
No title

網膜萎縮症でしょうか
レオンは網膜に血管があるので萎縮ではないといわれましたが 最初の病院で この病名を言われて 覚悟はして専門医に行ったのです
ダックスには多いですよね
お医者様が見えてないと言っても かすかな光を頼りにおもちゃにダッシュしてる子もいれば 全然見えなくなっても お散歩している子もいます
嗅覚聴覚が 優れたわんこですもの おうちの中は慣れで 過ごせます
テンプレートの見事な桜 そしてトトちゃんによりそうミミちゃん
きっと トトちゃんがリードしてくれますよ
元気が良いミミちゃんだけに かわいそうです
でも悲しんでいたら ミミちゃんが心配します
なるべくいつも通り 接してあげてくださいね
そして 声掛けが一番
ミミちゃんも安心します

2015/04/10 (Fri) 06:10 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

病院お疲れ様。
パパさんが一緒に行ってくれて良かった・・・
ひとりだと心細いもんね。
トトママさんが納得いくまで
いろいろな検査をしてもらってね。
ミミちゃん、頑張って!!

2015/04/10 (Fri) 15:24 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

トトママさん  こんにちは

綺麗な桜の公園散歩 良かったですね
お花見も出来たし 素敵な写真も撮れましたね

ミミちゃん 見えていないんですね
ワンコは鼻が利くから 目は見えなくても大丈夫と聞きますが
見えていた方が いいに決まっていますよね
検査はちょっと大変ですね
ママさんも 頑張って下さいね
ミミちゃん お大事に・・・

2015/04/10 (Fri) 17:32 | 姫菜ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
