グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

眼が心配



いつもご訪問ありがとうございます
ランキング参加してます。応援してくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




先月、アレルギーの検査をした際に一般な血液検査をしていただきました。

土曜日、私

結果は思ってもいない検査項目でかなり高い数値がでちゃってこと。

(あっ、こちらでも桜開花したようです)

ずっと、こういうのはなかっただけに・・ショック。


 これの場合のショックは自己管理で前向きに頑張っていくしかないとおもうのだけど。



昨日は1日雨で。


今日は午前中は動くと汗ばむ陽気でした。午後から雨降りましたけど・・・


20150406 079 
可愛い黄色のチュー―リップが登場です。



フィラリアの抗体検査と同時、一般な健康診断してもらいました。

そして

のことにブログ内ではあまりふれませんでしたが

実はミミちゃん、だんだん視力が悪くなってきてるというか

かかりつけの病院で出来る範囲の検査はしましたが

「やっぱり、みえてないかなぁ」テンション

セカンドオピニオンで眼科を得意としてるDrに紹介状を書いてもらいました。


20150406 064 

最近、散歩も楽しそうじゃないし
これは見えないからの不安だったのかもしれない。聴覚がいいだけにちょっとの音でも
立ち止まってしまうの。怖いのかなぁ。抱っこして宥めるんだけどね。

片方は抱っこ、片手にはトトのリードと散歩はきつくなってきてました。
(少しずつ肘も緩和されてきてたんだけど又、痛くてねぇ)


片方を留守番にすると心細いのか、今度は絶対歩こうとしない。
こんなとき多頭飼いってひとりで面倒をみるのが不安になってしまう。

元気なうちは引っ張られたりしてたけど
それは私もそれなりに元気だったからであって

犬達にとって、ご飯を食べてくれれば一安心のところあるんだけど


辺りが全然見えないなんていうことがあったら不安感は大きいよね。

(PCの前で頭を下げ、( ´Д`)=3)

ミミの寝顔がいじらしくて。

スピンかけて駆け回る姿もう、みれないのかな。



ご訪問ありがとうございました。
”ありがとう”という言葉 | Home | もうすぐですよ。

コメント

No title

トトママさんもミミちゃんも
ちょっと切ない春になりましたね(゚ーÅ)

ミミちゃん、治ると良いですね
良いお医者さまが見つかりますように・・・
トトママさんもお大事にm(__)m

2015/04/06 (Mon) 22:05 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

私の場合は最悪な場合・・薬服用になりますが
そうならずになんとか日々の生活習慣でなんとか努めるつもりです。

ミミの場合、残念だけど、このショックは
きっと治るということはないきがするの。
ただ、専門のDRにことこまやかに検査していただき
何かの方法で(手術は可哀相なんで。シニアだししたくない)
進行を遅らせる方法はあるかもしれないし。

2015/04/06 (Mon) 22:24 | トトママ #- | URL | 編集

血液検査は
1回の数値を丸呑みしちゃだめよ~。
日によってスパーんと
数値が上がることもあるからね。
間をあけて再検してあげてね♪
前向きにがんばりましょうよ!
ミミちゃんには
トトママが頼りだよ~(*´ω`*)

2015/04/06 (Mon) 23:38 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

それは心配ですね
眼科専門医だと 人間と同じように 精しく見てくれます
レオンは 虹彩がないので 常に瞳孔が開いた状態
眼底検査するとき 瞳孔開くと眩しいですよね
あれがず~と なんですよねぇ
だから見えにくいことは確か
網膜萎縮症で もうほとんど見えてないんじゃないかって言われてる子でも 普通に暮らして おもちゃ追っかけてる子もいます
見えないってことが 怖がりのミミちゃんには 不安なんだろうね
ミミちゃんを バギーで トトちゃんとお散歩はどうでしょう
何時も一緒の二人だから 置いていかれるのは嫌だろうし 痛い手ですっと抱っこも辛いですもの
移動の時だけでも バギーに乗せてあげれば 負担も少ないのではと思います

2015/04/07 (Tue) 06:37 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

おはよう~
トトママさんもミミちゃんも
病院お疲れ様。
ワンコもシニアになると
いろいろな問題にぶつかるけど
ミミちゃんの目も大事に至りませんように…

2015/04/07 (Tue) 08:17 | チーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ