fc2ブログ

グランマとシェリーとパフィー

Top Page › 日々雑感 › アマニ油
2015-04-02 (Thu) 19:23

アマニ油


4月の初日は1日降り。

今日は一転して。風はちと、冷たかったです。

TVでの影響はいまやきいですねぇ。
それにすぐ飛びつく私も・・・(苦笑)


スーパーの棚からえごま油が消えました。
ネットでも購入は難しいようですね。
(あっ、バターも消えちゃったわぁ)


体にいい!と思うと試してみたくなるもんです。
そして、”出荷待ち”となると尚更、気になる(´∀`*)ウフフ


隣の棚に目をやったら
残り1個だったアマニ油。これもやっぱり、人気みたい。



そうそう、オメガ3脂肪酸・・「これって、うちのわんたちにもあげてる」って
TV観て、思ったんだぁ~。


犬にあげてるサーモンオイル、これって1200円?くらいだったと
思うけど

人間用のは700円弱だったかなぁ?

それでね、籠に入れる時に躊躇したんだよね。


犬用の方が高いのに躊躇する自分にクスクス。

20150402 076
わんたちには関節、皮膚トラブル(カユミ・炎症)のために
オメガ3はいい!ってDrも推奨。

20150402 077 
【ご飯待ち】



私自身も免疫力アップするために

20150402 081 
メーソンジャーサラダに小さじ1と
20150402 079
新発売の↑を入れてみました。
(卵のコクとうま味に玉ねぎを合わせたドレッシング)


ご訪問ありがとうございました。

最終更新日 : 2015-04-02

Comment







非公開コメント

りっくの若い頃
アレルギー体質を改善しようと
使ってたよ(*´ω`*)
お魚系カリカリにも
いっぱい入ってます♪オメガ♪
今は老化を遅らせようと
酵素に力入れてます♪
アタシも新しいもん大好きwww
2015-04-02-21:03

りくママ http://yaplog.jp/rikumama200703/URL [ 返信 * 編集 ]

No title

こんばんは♪
TVの影響ってすごいよね。
アマニ油
うちもワンズにあげてるよ。
体に良さそうなものは
どんどん使いたいよね(*^。^*)
2015-04-02-22:55

チーちゃん http://blog.goo.ne.jp/aloha-liloURL [ 返信 ]

No title

テレビ見てないんだけど 放送されると 躍らせる人は多い
ココナッツ油も アルツハイマーやダイエットに良いそうですね
4月から 食品が値上がり
これも家庭を直撃です
そして そのうち 消費税も上がるだよねぇ
値段が上がらなければ 容量が少なくなったり 小さくなったりです
わんの高い物は平気で買えても 人間のは躊躇する わかるなぁ
愛犬家って そんなものですね
2015-04-03-06:59

レオンのかあちゃん URL [ 返信 ]

No title

油はまったく知りませんでした。
TVで放送すると、みんなが飛びつきますよね。
私も昔粉ゼリーを大量買いしたことがあります。(#^.^#)

美味しそうなサラダですね~
2015-04-03-12:58

YUKI http://blog.goo.ne.jp/deed-lessURL [ 返信 * 編集 ]

No title

今はココナッツオイルとか
荏胡麻とか評判のものが多いですね(*^^*)

紹介して下さったドレッシングが美味しそうです
私も探してみようと思います(*´▽`*)
2015-04-03-21:41

きっしぃ http://ameblo.jp/emico1958/URL [ 返信 ]