グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


ああ、凹んだよ


最近、家の外にも散歩中のをおいて行く飼い主が多いんです。

いつもの公園は今年にはいり、かなり飼主の怠惰さが目立ちます。。

前にを袋に入れて山の方へ投げ捨てる姿を観たことがありました。

すぐ、そばにはいませんでしたがそういう方は常習性の人なんでしょうか。

草むらをクンクンする我が家のトトにも問題はあるかもしれないけど

でも、飼主さんは自分の愛犬のは持ちかえるべきです。それがマナーです。


阿武隈川河川敷はこの公園より少ないかと思い、先日連れて行きました。
20150323a 135

とんでもない飼主に遭遇。

自分は自転車に乗って犬は土手下で自由に遊ばせてるんですね。

上から傍観してたかのようにみえました。

私たちが車から降り2わんにリードをし歩かせようとした時に

下から上ってきた犬にリードをしたようなんです。


ところが・・・


自分が自転車に乗りわざわざ、犬のリードを又外し、自由にさせるんです。


後ろに我々がいるんですよ。

「どーしてリードしないんですか」と問い

「すぐいくからいいじゃない」と罰の悪そうな態度。

おしっこしたりしたりしてる様子。それでも、自転車から飼主下りません。



離れるまで少し同じ場所で時間をつぶし

やっと、離れたかなと思い、だれもいなくなったので
自由に歩かせようとしてたところに

トトさん、あのに遭遇Σ( ゚∀)ゲッ!!

洋服を着てたのでそれだけに付着してしまった。

辺りを見ても公園と同じくらいの放置が多い。


これから、桜の花が咲いてきます。ベンチも所々にはあるんですが

飼主の管理がちゃんとしてないと犬禁止ということにもなり兼ねない。

マナーは守ってほしいなぁ

20150323a 136 

洋服捨てようと思ったの。なんかいやだものね。

この洋服はかなり着用してて色あせてるしボロにもなってるんだけど

思い入れがたくさんある服なんで処分したくない。

3キロ歩くはずが早くもリターンしちゃいました。・・・早く洗いたい!という思いで。

シミをとってアルカリウオッシュの力も借り完璧に匂いも残らず落とせました。


トトちゃん、久しぶりに裸族の散歩光景でした。




今日のトト&ミミ地方
朝は吹雪で庭は真っ白になりました。

そして、強風注意報が。明日はかぜがやむといいなぁ。


ご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ



花粉症、最悪! | Home | アスパラ、頭がでてきました。

コメント

No title

ペットがいないから実感がないけれど、マナーは守らないとワンちゃんを飼う資格がないですよね。
凹んだね・・・裸んぼも可愛いけど。(*^_^*)

2015/03/24 (Tue) 23:51 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
No title

団地の前の大通りには 広めの歩道が付いてます
ぐるっと たんぼを抜けて 突き当りまで行き この歩道に下りて 帰ってくるのが いつもの散歩道
たんぼの間を通る道は わんこの排泄ロード
ところどころ うんPが転がってます
ここは車は入らない 細い道なので フリーにするけど あんまりしつこく嗅いでると うんPだって事があります
田舎だからね 放置は多い
広めの歩道のど真ん中にあることもあります
これは 自転車で 紀州犬連れて散歩させてる爺さんだろうな
全然袋なんか持ち歩かないもの
ちゃんと お散歩バック持って 散歩させてる人も多いんですよ
マナーですものね
ところどころに 「糞は持ち帰りましょう」の立て札があるんですけどね
道路に放置され 車に轢かれてるのもあります
最低限のマナーは 守って欲しいですね
気温が低く 風が強かった昨日
洗ったばかりの洗濯物が飛んで 二度洗いでした
今日は 温かな日差しだけだと良いな

2015/03/25 (Wed) 07:16 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

おはよう~
放置うんPはほんと困るよね。
公園とかワンちゃんNGになる場合もあるし
飼い主の責任はちゃんと果たしてほしいよね。
寒暖の差が激しいから体調に気をつけてね。

2015/03/25 (Wed) 09:48 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

飼い主さんの人間性は私にも分かりますよ(^^;
ジョギングしていると
ワンちゃんの散歩によく遭遇するんです
躾の良いわんちゃんは見ていて気持ちよいですが
中には信じられない飼い主さんがいます(゚ーÅ)

飼う資格ないと思いますよ(゙ `-´)/

2015/03/25 (Wed) 21:23 | きっしぃ #- | URL | 編集

そんなにいるの???
哀しいなー。なんでだろー。
楽しいお散歩が
台無しだね~(。>д<)
裸族もなんだか
可愛らしいけども♪

2015/03/25 (Wed) 21:33 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
コメントありがとうございました

今年に入り
家の前の道路にポツリポツリと
犬の糞の常習犯がいるんです。現場を捉えないと
注意できないし(^^ゞ

公園とか土手はwalking、散歩してる方が多いので
犬連れのお散歩の方はやはりマナーは守ってほしい。
ある一部の公園、とってもいい場所あるんですよ。
そこも犬NGになるかもしれないんです。

裸のトトちゃん、痩せたでしょう?
でぶのミミのためにいっぱい歩きたいのに・・。

2015/03/25 (Wed) 21:55 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
