スポンサーサイト


アスパラ、頭がでてきました。

 寒の戻りというのでしょうか

今日は風も冷たく気温も上がりませんでした。

久しぶりに寒いという言葉がでたほどでした。

お散歩に出かけるときもアウターは冬もの。


明後日まではこの気候も続くとのことですが



TVを観てますと南の方から桜の開花宣言を中継で観てるとなんかにんまりしますね。

毎年、当たり前のことでもの開花は嬉しい気分にさせられます。

こちらのほうも去年よりははやいようですが4月中旬が開花予定とか言ってましたよ。




さて、昨日のアスパラ!
間違いなく成長していました。この1本だけなのですが
次々に頭をだしてくれることを願いたいわぁ。


20150323 064 
ブロ友さんが前にアスパラの収穫時にたくさんいただいたと記事にしてらっしゃいました。

うちはプランターでもできるという苗なので何本も収穫できるか望めないと思いますが

でも、どんどん伸びてくるといいなぁ。



ぬかりなく冬の手入れをやっていたか?堆肥もちゃーんとしてたかウル覚え(^^ゞ。


今年はいつもより少し早め家庭菜園の土づくりしなくちゃ。
トトとミミの大好きな胡瓜が去年のように豊作を期待して。

いま、ちょっと家のことで取り込んでいるので

落ち着いたら土作り開始したいと思ってるんです。


20150323 066 

クリスマスローズ。この紫はたくさん花を咲かせてますが

一昨年の冬にちっちゃなポット苗で2つ購入したクリスマスローズが

あと、少しで今年、はじめて花が観れるようです。どんな色かなぁ。



玄関のドアを開けっ放しで花に夢中になってしまってたら



20150322 070

トトちゃん、じーーっと外の様子をみてたようでした。



ご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ



ああ、凹んだよ | Home | 心躍るガーデニング

コメント

No title

こんばんは♪
立派なアスパラだね。
家庭菜園いいなぁ~
新鮮な野菜を食べれるのは
幸せなことだよね(*^。^*)

2015/03/23 (Mon) 23:35 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

あっ 覚えててくれたんだ
カルピスの ほっとしょうが
あの後 隣町のスーパーで それこそ お墓参り時寄ったら 3本あったの
買い占めました
そろそろ ホットな飲物より 常温の スポーツ飲料かって 気温だと思ってたら また寒くなったので ちびちび 飲んでます
ありがとうね
今クリスマスローズの時期だね
一株に2.3輪ってのはよく見ますが すごく咲かせてるお宅があって でも 植えっ放しなんだそう
一時期はやって 高値で売ってましたよね
ソメイヨシノの開花
九州と静岡からなのね
こちらはまだのようです
でも 彼岸桜は満開
今日こそ 桜とレオンの写真撮っておかなくっちゃ
こんな風に眩しそうに 日向ぼっこしてると 平和だなぁと感じます
ず~と続いて欲しい 幸せな時間 
今年の桜の写真が 遺影にならないと良いなと思いつつ 写真撮るんですよ

2015/03/24 (Tue) 08:08 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

陽射しの強さがトトちゃんのお顔で分かります( *´艸`)
とても眩しそうだね♪

2015/03/24 (Tue) 19:47 | きっしぃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
