グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



心躍るガーデニング

朝、庭にでて水撒きをします。

そこで花たちの成長をチャックするのが楽しみなんです。




最近、ぽかぽか陽気だと尚更

『どれだけ成長したかな。花はいつ咲くだろう?・・・』なあんて呟きながら~。






昨日は彼岸の中日でお墓参りにいきました。



20150321 332 


お寺の駐車場は満車の上(^^ゞ、路上駐車にてわらわらの墓参りでした。


車中で待ってた2わんでしたが、ちょっとだけ


『おじいちゃ~ん、トト元気だよ! 』ってご挨拶もできました。





バイパスはかなり渋滞しててどこに寄るわけでもなかったのに
とっても疲れちゃいましたっ。







そんなわけで、昨朝は花の成長ぶりをゆっくりみることもできなかった。





で、今朝・・・・





20150322 071 

可愛い真っ赤なチューリップが


わぁ~、咲いたぁ~


かなり増えて咲いてたので驚いちゃった。



門柱の前にも(植えた種類がわからなかった)


20150322 066 


アネモネは次々に花芽がでてきそうです。

20150322 068

つい、顔が綻びました。


そして


1年越しのアスパラニョキッと頭がでてきた気配がします。


これを写真におさめるにはまだ早いかな。


明日、確実に見えたらパチリしますね。うーーん、楽しみ。


ご訪問ありがとうございました。
ぽっちと応援おねがいします。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


アスパラ、頭がでてきました。 | Home | 無印の靴下

コメント

No title

こんにちは♪
暑さ寒さも彼岸まで・・・
暖かいお彼岸になったね。
チューリツプにアネモネ、キレイ~
トトママさん家のお庭で
一緒に春を感じさせてもらえました。
ありがとう~(*^。^*)

2015/03/22 (Sun) 20:25 | チーちゃん #- | URL | 編集

大事に手をかければ
ちゃんと応えてくれますね♪
生きてるね~(*´ω`*)
実家の父が最近時間ができて
土いじりしてるよう。
りっくんにブロッコリー
食べさせるんだって(笑)

2015/03/22 (Sun) 20:35 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

ここ3.4日で いっきに春めいたようです
あれっで 桜が満開(彼岸桜かな)
水仙の黄色い花も ずら~と
我家のパンジーも 何となく 大株になり 花がいっぱい咲き出したような
植えっ放しの球根も ほんの2.3輪ですが 咲きました
ムスカリ 他のお宅はもう咲いてるのにうちはまだです
何となく 色とりどりの花が咲くと 心がうきうきしますよねぇ
お墓参りは 先週に済ませました
お彼岸の日曜は 多かったでしょうね
これから 毎日 今日は 何が咲いたか 見るのが楽しみですね

2015/03/23 (Mon) 08:23 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

お彼岸でしたものね~
あちこち、お寺や墓地の周りは混雑してました(^^;

お庭のチューリップ、可愛く咲いてますね♪
アスパラの成長も気になりますよ(*^^*)

2015/03/23 (Mon) 17:30 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

滅多に中日にはいかないんだけど
土、祝日と重なってたから混んでいたのね。
町中だし、地下鉄工事もしてるからなおさら~

あと、カルピスのレモン、ショウガ入りはこっちでは売ってるよ。
どう?いる?発送代のほうがたかくつくかな。

2015/03/24 (Tue) 00:02 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
