グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


体が・・筋肉痛っていうやつです。


南の方は春を通り越して夏の気温までになってるようですね。

こちらも今週にはいって暖かい日々をおくってます。

黄砂がすごい・・(;´Д`)





月曜日、友人のお誘いで”体験”ということなんですけど
”カーブス健康体操室”にお付き合いしてきました。


前置きの説明だけが長くて(^^ゞ(入学の勧誘デスよね)

少しだけ器具を使い流れの説明を聴きながら体験してきました。

少しの時間だったのですよ。その前の体力測定(筋肉量や体年齢・体の体脂肪)の時に

あっ、知りたいですか?


筋肉量は年齢相応、体年齢は40代でした。いいのか、わるいのか

体脂肪は平均でした。

ちょっとだけホッとしました。




でもね、普段使ってない筋肉が悲鳴をあげちゃったようです。






続けることが一番なんでしょうけど・・・・。わかるんです。





月曜日の夜には太ももが痛くなって
風呂からあがり 床についても眠れないのです。





郵便配達やさんのバイクの音が聴こえた頃やっと眠りにつけたのでした。


その後


自分に気合を入れ眠い目を擦り、起きました。



睡眠不足と筋肉痛でしたが、天気もいいし、犬達もおりますので頑張った1日を過ごしました。



20150318 111 

夕飯は夫の分だけ用意し私は軽くすませて

早々にお風呂に入り寝る準備も整え



ついに


夜9時にはバタン・・・・キュウZZZZZ
朝まで爆睡。トトの『ご飯にしてぇ~』で目が覚めたのでした。





2回目の体験日の今日は昨日のうちにお断りしました



ミミの体重管理と


20150318 108



共に自分も有酸素運動でもして体力つけたいと思いました。

ご訪問ありがとうございました。

クリックしていただける嬉しいです。↓ぽっち!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


雨の雫 | Home | チューリップ1号が咲きました。

コメント

No title

こんにちは♪
うちの近くにもカーブスがあるのよ。
マンションの奥様たちは通ってるみたいだけど。
体年齢が40代だなんてすごいよ。
私なんて運動不足だから調べるのも怖いかも^^;
筋肉痛大丈夫?お大事にね!!

2015/03/18 (Wed) 11:38 | チーちゃん #- | URL | 編集

ご友人と一緒にできるといいね♪
ひとりではなかなか( ̄▽ ̄;)
筋肉痛には血行促進。
血液の循環を良くすると
早く治るよ(*´ω`*)

2015/03/18 (Wed) 20:21 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

いつも使わない身体の部分を使ったから筋肉痛になっちゃったんだね。
私はほとんど身体を動かさないから、少し動いただけですぐ筋肉痛になっちゃうよ~
でも40代の身体ってすごい!!

2015/03/18 (Wed) 20:37 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
No title

急激な運動は・・・・なのかな
40代とは若いなぁ
ふつうにあるくを ちょっと意識して 高く足を上げる
10mほどだったのですが 次ぎの日筋肉痛でした
どんだけ 運動不足やねん
レオンの散歩時 もうちょっと 意識して歩かなくっちゃ
朝寝が出来る状態だけど 6時には起きてしまいます
なんか失敗する夢ばかり見て 起きちゃうんですよ
で 昼過ぎ 眠くなるが 寝られず
娘待って 跡始末すると 日付が変わってる
たぶん鼻のぐずぐずは 花粉症だし
いったん上昇した気温もまた下がるらしいし 体調が狂いそう
トトママも疲れが出ない程度に 運動してくださいね

2015/03/19 (Thu) 08:08 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
