スポンサーサイト


チューリップ1号が咲きました。




昨年秋、掘り返した球根、そのまま植えっぱなしの球根それぞれだったのですが


掘り返し保存袋に入れる際に名前を入れてたつもりでしたが不明のものあり


綺麗な保存とは言えなかったので果たして・・ごちゃごちゃかなって。


今春、花芽はみれるだろうか?と不安もちょっと。


新しい球根も追加しようとしてたんだけど遅い時期にプランターに植えたので


昨年咲いたチューリップやアネモネだけ植えました。


で、咲いたのが

20150315a 066 
ザ ファースト過去記事を読んでもでてきません。
(こんなに愛らしいチューリップなのにアップしてなかったんですね)


背丈は低いようです。(昨年のはデータどまりなのかな。比べようがないのです)




20150315a 065 
こんなに早く5厘も咲いたのには感激です。

無造作にしてた自分だったけど、気持ちは伝わったのね・・・((・∀・)ニヤニヤ)


ご訪問ありがとうございました。

クリックしていただける嬉しいです。↓ぽっち!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




体が・・筋肉痛っていうやつです。 | Home | コロコロ太るんです。

コメント

No title

こんばんは♪
可愛いチューリップだね。
春は花がたくさん咲いて
見ているだけでもワクワクしちゃうよね。
癒されました(*^。^*)

2015/03/17 (Tue) 23:23 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

プランターも 随分 処分して 葉っぱの出てた ムスカリは残しました
パンジーとビオラ キンギョソウ ノースポール デイジーを植えました
ガーデンシクラメンは 枯れてしまいました
土を入れっぱなしで放置していた鉢から 葉っぱが出てきました
もう何年も飢えっぱなしで花の咲かない ヒヤシンス
でも 春だねぇ
きちんと 花が 咲くだなんて立派
なかなか 次の年 咲いてくれないものです
いよいよ 春ですね
昨日から 気温が高く 花粉も凄いようです

2015/03/18 (Wed) 08:56 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
