スポンサーサイト


コロコロ太るんです。


先週金曜日、2わんの病院Dayでした。

行く時は生憎の霙の天気。空は青空でしたが寒かったんです。

気になってることがミミにあったのでDRに診ていただいんです。

トリマーさんがミミのお腹が張っていて肛門腺絞りができなかったことを
伝えたんです。



触診し問題がなく、肛門腺絞りをしていただいたら

【固まって出てきたよ】と見せていただきました。



運動不足ではない!?かな。もしくは食事!?と言われました。




驚いたことにトトより体重がありました。Σ( ゚∀)ゲッ!!ショック。


20150315 332



家路に戻る前にホムセン寄りました。近辺を散歩しました。


ところが又霙が降ってきてwalkingは途中で断念。

20150315 338 

何故にコロコロ太ってしまったのかなぁ~。

今までは体重増加になるときは2ワン一緒でした。

食事・おやつはトトより少なめにあげているんですけどねぇー。


なんとかしなくてはなりません。悩みの種が増える一方です。




今日のように気温もあがると足取りテンションもアップ


20150316 351

ムラがあるのですよ。ミミちゃんは・・・。


ここにきて代謝が鈍くなってきたのでしょうか
DRもそれ以上の助言もなく・・・・。

でも、減量させなくちゃね。




ご訪問ありがとうございました。

クリックしていただける嬉しいです。↓ぽっち!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



チューリップ1号が咲きました。 | Home | パン教室・ベーグルお初

コメント

No title

こんばんは♪
ワンコの体重管理って難しいよね。
アロハは運動だけでは
カロリー消費は難しい体質だったようで
療法食のお世話になったのよ。
ミミちゃんも無理のない減量ができるといいね^^

2015/03/16 (Mon) 19:28 | チーちゃん #- | URL | 編集

ミミちゃんボンレスハムみたいになってるー!!

2015/03/16 (Mon) 19:28 | ねね #- | URL | 編集
No title

年をとると 代謝が悪くなるのは 人間も同じ
アリスは ちょっと 散歩を増やすと 直ぐ ベスト体重になりますが レオンは 一行に減りません
二人一緒だと 片方だけにおやつをあげるわけには行かず 多少の量の差をつけても 何となくかわいそうな気もします
おやつは アリスの方が お留守番のお供として いっぱい貰ってるんですけどね
歩く早さが まず違うんですよね
アリスは たったかたー
でも レオンは 牛歩の歩みですから 運動にはなりません
今日もやっと1時間 散歩して来ました
そろそろ ワクチンの時期です
また 病院で カロリーオーバーと言われそうです

2015/03/16 (Mon) 20:31 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

だってさぁ~
トトの方が年齢4つも上なのに
体重は維持しているんだよ。しかも食事もミミより多め。
代謝が悪くなるとしたら
トトのシニア入りの時、もしかして体重増加してた
調べてみよう~っと。
トトより多いなんて。。がっかりよ。重いんだぁ(^^ゞ

2015/03/16 (Mon) 20:37 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

DRに今の心臓サポート【療養食】のカロリーのことを
言った時があったんです。これを食べてから増加したと。
問題ない・・・しカロリー少ないよ。っていうんだもの。
今まで、こんなにカロリー高いのは食べさせたことがなかったし。
果たして、このフードでいいのかしら?っていう疑問もあったから
尋ねてみたかったの。心臓・・これもなんとなくはっきり病名がついてないし。

2015/03/16 (Mon) 20:42 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 今日、Mおばちゃんに首どこにあるのかしら?
むにゅむにゅして?肉ばっかしだよぉって言われた。

歩きたくないのはあれが原因だとは思うけど【音に敏感になってる】
右ひじ痛いけど1周するまで何回抱っこすると思う?

山の上の公園ならこういうことないんだろうけど。
明日行ってみようかなって思ってます

2015/03/16 (Mon) 20:47 | トトママ #- | URL | 編集

ウチこそデブっ子。
もっと気にしなきゃな。
のんびりし過ぎだわ。飼い主がw
病院も行かなきゃー( ̄▽ ̄;)
ミミちゃんお腹何でもなくて
良かったやん♪

2015/03/16 (Mon) 21:21 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

いやぁ~
トトが2~3歳の時、6.3㌔になったときが
あったの。それはおじいちゃんのおやつのあげすぎ。
今より、私もトトも若かったから
とにかく歩いた。朝晩、歩いたね。坂道とか
それで、食事も減らし5,5キロになってからは
徐々にしか減らないんだよね。そこへミミが家族になってからは
誕生日、クリスマスと冬だけは増加。でも、その後は
フィラリアなんとかSを維持してたの。今のトトはでかいけどシャンプーすると
げっそり。歳のせいなのかな。毛質が長いし多いしね。

ミミは最初から小ぶりでしょ。体重増加だなんて
年齢と共に大きくなるという成長ぶりだけで
体重が去年の6月から一挙に毎月、増加。年末に少し減ってきて安心したんだけどね。

2015/03/16 (Mon) 22:14 | トトママ #- | URL | 編集
No title

ワンちゃんも人間もダイエットは難しいのね。
やっぱりお散歩とか運動になっちゃうのかな~
そういえば、ミミちゃんはトトちゃんの分も横から食べてたよね。(^_^;)
ミミちゃん頑張れ。

2015/03/17 (Tue) 09:39 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

トトのダイエットは若い時だったので
自分も少しだけいまより若かったし
頑張って減量できましたが
ミミもシニア(^^ゞ難しいです。
音に敏感な仔なのですぐ立ち止まり伏せ状態になります。
今年に入り、そんなことが多いので運動不足と言われて
分かる気がして。

2015/03/18 (Wed) 17:27 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
