

体型が変わりました。

震災から4年経ちました。

あの日、やはり雪が降ってた。

4年たった今日も雪が降るなんて・・しかも寒い1日でした。

20150310 052 

炬燵にもぐっては顔をだし、気持ちよさそうに寝ていた。



昨夜の食事の様子をカメラに収めてたんですが

最近、トトとミミは全く顔も似てないし体つきだってかなり違うと思っていたんです。

ですが・・昨年末頃からミミの体重増加に驚き

そのうえ、家族もたまにトトとミミを間違える、まぁ、錯覚なんでしょうけど。

ミミの身体がでっかくなった気がしてなりません。

20150310 062 

普通ですよね。


ところが

20150310 063 

あら、まぁ~と。ミミちゃん、誰のものを食べてるの!?



20150310 065 
トトは食べるのに夢中になりすぎてるのか?



ミミに食べられてたら怒るはずなのに。


 20150310 064





  20150310 066   

最終的に自分のお茶椀に戻って更に舐める。




20150305 061 
お腹がタプタプデス。


昨年の夏にはこういう体型ありえなかったんだけど・・

知らず知らずのうちにっていうことでしょうか。


横から観ると体型がわかりますでしょう?



ご訪問ありがとうございました。

クリックしていただける嬉しいです。↓ぽっち!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


気分を変えようかな。 | Home | Happy Birthday!

コメント

No title

こんばんは♪
ミミちゃん、体型が変わったようには見えないけど・・・
体重だってアロリロと同じぐらいでしょ?
写真の撮り方じゃないかな。
ウチは色も一緒だから
夜なんて見間違えることばかりだよ^^;

2015/03/11 (Wed) 23:51 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

チーちゃんへ
チーちゃんがミミと会った数年前とは
かなり違うの。
あの頃なら体重は4.いくらかだったはず。
去年の夏は4.3
ところ、今年に入り5キロよ。
写真のせいでもないのよ。トトの方がスレンダーなのよ。

2015/03/12 (Thu) 00:06 | トトママ #- | URL | 編集
No title

私にお祝いの言葉 ありがとう
素直に まだ レオンと過ごせる日々を めでたい事だと 喜んでます
ミミちゃん 確かにちょっと太った?年齢的に代謝が悪くなるんでしょうね
レオンも増加の一途です
アリスは ちょっと ロング散歩させれば 直ぐ体重は戻ります 若さのせいでしょうか
レオンは 牛歩ですから いくらロング散歩でも 効果はありません
年齢的に 中年太りの時期に入ったと言う事ですね
永遠のパピーのミミちゃんでも
冬場だから 脂肪は溜め込むし 運動不足
また 春になれば ミミちゃんなら 痩せれますよ
レオンのすっかり脂肪まみれのボディは・・・・・・
主食はお魚なのになぁ

2015/03/12 (Thu) 05:39 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

ふ~む、写真で見る限りではミミちゃんの方が大きいですね。(*^_^*)
くいしんぼうさんだから大きくなったのか・・大きくなったからくいしんぼうになったのか・・
どちらにしても可愛いです。(*^_^*)

2015/03/12 (Thu) 09:35 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
