

Happy Birthday!

 

今日はトトの誕生日


14259946052783825868.jpg 


今夜の宴は主役のトトと料理長のママと妹分のミミで祝いました。

20150310 056
昨年は6月に白内障、暮れには急に歩けなくなり
年齢からくる変形性脊椎症と診断され、困惑しました。

でも、今年に入りトボトボ歩きではありましたが至って健康。
先月の診察の時はDrがにんまり顔で「復活すごいなぁ~」って
褒めて頂きましてね。

12歳を無事に迎えることができてママも嬉しいです。


家族の一員として出来るだけ長く同じ時間を共有できるように
 
暮らしていこうね(^_-)-☆


いつもよりもスポンジケーキがふわっと出来上がったので
あえてクリームとかヨーグルトとかは塗らず残りはそのまま
明日、明後日まではおやつに食べれそうです。

20150310 054 

無造作にカボチャだけトッピングしました(笑)

20150310 053 

フィッシュ4のサーモンムースにフード。トトが好きな胡瓜で桜模様を緑色付けしたのよ。

お肉類は今夜はなかった(買い忘れた)

で、生鱈と野菜(人参、ジャガイモ、白菜、カボチャ)にほんの少し味噌を入れて味つけ。


20150310 057 

パクパク食べてもらって嬉しいです。

ケーキもいつもより甘いせいか”もっと、ほしいーー”と足踏みされましたが・・

今夜はここまで!



お腹がいっぱい(特にミミは・・その話は続きます)で既にご就寝です。
(歯磨き、しそこねた!)


ご訪問ありがとうございました。

トトが2歳のときのバースデーの時のお写真です。
ぽちっと応援お願いしまーす。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

体型が変わりました。 | Home | 今夜はおでん。

コメント

No title

こんばんは♪
トトちゃん12歳のお誕生日おめでとう!!
お祝いディナー美味しそうだね。
12歳の一年も元気で
笑顔いっぱいの毎日を過ごせますように(*^。^*)

2015/03/10 (Tue) 23:00 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

ありがとうございます。
コトコトだけ煮込んだものだけです。
でも、喜んで食べてくれたのでそれだけでも嬉しい。
今年はこれ以上の病気に出会わないように
元気な1年であってほしいと願っているんです。

2015/03/10 (Tue) 23:08 | トトママ #- | URL | 編集
No title

トトちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ケーキもお料理も愛情たっぷりですね。
トトママ家の家族の一員で幸せですね。
これからもずっと元気で楽しく暮らせますように。(*^_^*)

2015/03/11 (Wed) 01:16 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
お誕生日iおめでとう

12歳ですね
10歳を過ぎると つい 後何年と考えてしまいます
今年も桜見れるかしらと
今年もこうして美味しい物食べれてお祝いできた事を素直喜びましょう
今年一年 いっぱい 良いことがトトちゃんにありますように
今日は 震災の日
明日は おばちゃんの誕生日 トトちゃんと同じ また一つ年取るんだぁ
病気と旨く付きあって 楽しい1年にしようね

2015/03/11 (Wed) 06:11 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

トトちゃん、お誕生日おめでとう (o^^o)/
美味しいご馳走に大満足ですね( *´艸`)
10歳ですか・・・
10年、一緒に暮らしていたら
もう立派な家族ですもんね(*^^*)
元気で可愛い様子をこれからも楽しみにしています❤

2015/03/11 (Wed) 21:57 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

お祝いコメントありがとうございました。
そして、今日お誕生日おめでとうございます。
トトもひとつ歳を重ね、かあちゃんも歳を重ねた日になるんですね。
よい年になることを祈ってますね。

2015/03/11 (Wed) 22:10 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
