グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



今夜はおでん。


今日は雨







そして、肌寒くなぜか気分は憂鬱でした。


あの3.11の特番を観て、色々想い出しちゃったのかしら?。





それでも、夕飯の支度はしました。(当たり前?かしら)


20150308 062


寒いのでおでんにしました。2人で食べるのにはこれだけで十分です。



でもね、スーパーについ先日までおでんコーナーがあったのに
なくなってました。冬の定番はおわかれなのかしら?










1日中といっても過言でもなく
我が家の2わんはずーーと寝ていました。ZZZZZZZ




20150307 448

一昨日のお写真です。



ご訪問ありがとうございました。
クリックしていただける嬉しいです。↓ぽっち!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


Happy Birthday! | Home | 友人とランチ

コメント

No title

こんばんは♪
生憎のお天気の週末だったね。
おでん、美味しそう~
今日は寒いから体が温まるね^^
あれから4年・・・
時間が経つのってほんと早いよね。

2015/03/08 (Sun) 18:36 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

ことこと煮込んだおでんが美味しそうです(*^^*)

3.11、今年もやって来ます
ほんの少しですが
あの日以来、私は考え方が変わりました

皆さまがどうか前向きに幸せで有りますように・・・

2015/03/08 (Sun) 19:53 | きっしぃ #- | URL | 編集

あ~おでんね~。そうかも。
今シーズンはコンビニでしか
買わなかったな~。
お家でおでんが出てくると
嬉しいですよ(*´-`)
きっとねねちゃんも♪

2015/03/08 (Sun) 22:02 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

寒い時おでんお鍋が定番です
あったまりますもんね
スーパーもそろそろ 冬限定品の見切りが始まっています
今年はまったのが カルピス社から出てる 生姜レモン
お湯でわって飲むのですが 生姜のぴりりとした感じが好きで 娘のところの在庫を全部買い占めてもらいましたが ほかの所ではもう既に見当たらない
普通の レモン ゆずレモンはあるんですけどね
生姜入りは 冬限定のようです
既に飲みきってしまい レモンを試しましたが もの足りない
ああもっと早くにさがしとくべきだった
もう一般市場は 先取りの春なんですねぇ

もう4年になるんですね
いまだ信じられない出来事
亡くなられたたくさんの命とその家族 思い出 失ったたくさんの物 ふるさと
一変してしまった 生活を思うとやりきれなくなります
忘れてはいけない
そして 平穏な今の生活を 感謝しなくっちゃ
当たり前のように 明日が来るとは限らない だからこそ 今を大事にしていかなくっちゃね

2015/03/09 (Mon) 06:28 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

おでん、美味しそう~(*^_^*)
明日はすごく寒くなると天気予報で言ってましたよ。
まだまだ、おでんが美味しい時期は終わりそうもありませんよね。我が家は年中食べますよ~。(*^_^*)

2015/03/09 (Mon) 19:44 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

おでんって作るのにらくちんだし
茅乃舎のだしで作るから大根が美味しくて。

明日はなにがあるかわかんないと毎年、前日になると
色々、思うことあるんですよ。

2015/03/10 (Tue) 22:51 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

とっても美味しくいただけました。
でもね、コーナーがなくなったから具材も前ほど
いれるものに困りましたよ。

同じ町で東部と西部(私の住んでる所)というだけで
海浜地区は津波という恐ろしい体験をしていますから
我々の地震の大きさだけの苦労とは違うかもしれません。
でも、それなりに忘れられない大きな出来事です。

2015/03/10 (Tue) 22:55 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

4つのコンビニのおでんくらべをしたんですよ。
おつゆはセブンが一番美味しかった。

うちのねねさんはおでんは好きなんですが
おかずにならないのがおでんらしいです。

2015/03/10 (Tue) 22:58 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

スーパーは季節ごとに変わりますからねぇ
カルピスの生姜レモン、今度みてみますね。あったらいいねぇ~。

災害復興住宅がいちはやく建ったこの町。ここから一歩始まるわけですけど
やはりまだ仮設住宅に住んでいて期限でそこをでなくては
ならない方たちもいるんですよね。
どうなんでしょうね。天皇両陛下が今週、この町にくるそうです。
あの希望の丘かな。

2015/03/10 (Tue) 23:04 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

年中でもいいよね。でも具材はやはり
土地がら違う物なのかしら?
昨日から寒くなってきました。大荒れは明日も続くのかな

2015/03/10 (Tue) 23:06 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
