友人とランチ


昨日のお話です。

とても暖かな金曜日でした。

20150307 446 

青色のお空のしたで桜の蕾が少しづつ膨らんできていましたよ。

20150307 447 

暖かいのでいつもよりはやめの時間にお散歩ができました。

風が2わんの耳毛をなびかせていましたが前日までの風の冷たさとは違い穏やかでした。






友人が金沢、能登の旅行からのお土産を届けにきまして


ちょうど昼時でしたので


この町にもちょっと洒落たフランス料理店が昨年暮れにオープンしましたので


そちらで旅行話を聴きながらlaunchすることにしました。


赤い扉をあけて~


うわぁ~、とっても素敵な内装です。


3月のランチメニュ。


私は魚系で彼女は肉系をチョイス(因みに仔牛のブランケット) 



cats201536.jpg

地元の産物のお野菜をミラクルに調理するのには驚き。

シェフの意気込みが伝わりましたよ。

レモン味がすっーーーぱい。でも、それがまた、美味しかったです。



窓辺のカーテン脇から日が射し

真向いに座る彼女の顔を( ゚д゚)ハッ!と気付いたのですが

顔がシャープになったのでは!?と。


うふふ

昨年夏からフィットネスに通ってるらしい。そして、炭水化物もお菓子も
制限してる・・とか。還暦と共に身体作りは大切だよ!(^_-)-☆と言われた。

ギクッ!!


ご訪問ありがとうございました。
クリックしていただける嬉しいです。↓ぽっち!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


Comments 6

チーちゃん  
No title

こんばんは♪
わぁ~美味しそうだね。
お友だちと
楽しい時間でしたね。
年齢を重ねていくうちに
代謝も悪くなってきたと感じる今日この頃^^;
いつまでも輝いていたいよね(*^。^*)

2015/03/07 (Sat) 21:26 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

フランスで修行もなされたシェフ兼パティシェさん。
このお店、シェフの妹さんがねねの友人なんです。
妹さんは携わってないけど姉、弟さんがお店を営んでるようです。

60代に磨きをかけなければいけないのに
顔はくすんでるし
髪型がすごく嫌です(あぁー、まだ私言ってる)

2015/03/07 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
No title

あ~身にしみるお言葉です
ちょっと油断したら1kgぐらい太ってた
運動は出来ないのだから 食べる量調節しないとねぇ
確かに炭水化物抜くと 体重落ちるんだけど 
ここの所 自分に甘かったなぁ

お友達と美味しい物食べておしゃべり
気持ち的にリフレッシですね

少しずつ 東北も暖かくなってほしいなぁ
春が 待ち遠しいです

2015/03/08 (Sun) 08:03 | EDIT | REPLY |   
YUKI  
No title

ランチ、彩が鮮やかで美味しそうですね~(#^.^#)
春らしいわ~
旅行の話は聞いてるだけで楽しくなりますよね。

2015/03/08 (Sun) 15:25 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

コメント返事消えてた。遅くなったね<(_ _)>

友人の顔色、つやとか新陳代謝がものをいうっていうのよね。
汗をかくっていいことなんだよね。運動!!

誘えばランチとかお茶とかできるんだろうけど・・
私ってほんと、出不精に拍車がかかりすぎ。喝!だよね

2015/03/10 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

北陸のほうは新幹線が開通するから
これからは容易にいけないということで
2月に行ったらしいよ。新幹線ラッシュは旅行気分になれないかもね。
話を聴いてちょっぴり羨ましかった。
ランチもおいしゅうございました。

2015/03/10 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me