

小松菜の蒸しケーキでお祝い♪


今日は

ミミが我が家の家族になった日

おうち記念日です。
8年になります。


9a3e7c70f130d168cabc69e7766b9e80.jpg 

縁があって我が家の家族になったんだよね。

父の生まれ変わりだなんていい方に解釈してたけど

パピー期間はやんちゃばかりでママちゃんを困らせてばかり。

それが、すっかりおとなしいイイ子ちゃんに変身したんものね。




おうち記念おめでとう!!

20150304 118
相変わらず、パピー扱い。
どうしたもんか、赤ちゃん言葉で接してしまう(´∀`*)ウフフ




今日は小松菜の蒸しケーキでささやかながらお祝いです。

ちっちゃサイズなもんで用量がうまくつかめませんでしたが

A小麦粉、BP に.B蜂蜜、小松菜、卵、蜂蜜、オリーブオイル、牛乳の
小分量でミキサーでカクハンしたものをAにさらっとまぜ蒸しました。



20150304 115 
小松菜の色がとっても綺麗ですよね。(苺とヨーグルトを添えます)


これでパンケーキをやいてもいいかもね。


トトちゃんにもお祝いのお裾わけしましょうね。
20150304 117 
ご飯は食べたのでデザートを器に盛ってもうらまでの待機。






20150304 119 

小さく刻んだので食べやすかったようです。


来年のおうち記念にもまた元気な笑顔がみたいです。

ただ、ただ、うちのこになってくれてありがとうね。ミミ~♥



ごほうもんありがとうございました。

クリックしていただける嬉しいです。↓ぽっち!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



トリミングと美容室 | Home | 無性に食べたかったんです。

コメント

No title

こんばんは♪
ミミちゃん、お迎え記念日おめでとう~
パピーの頃のミミちゃんも可愛いね。
これからも元気で
トトちゃんと一緒に楽しい毎日を
過ごせますように(*^。^*)

2015/03/04 (Wed) 20:48 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>チーちゃんへ

お祝いコメントありがとうございます。
後何年もこういう記念日を迎えることができるといいですよね。
今日は又、台風のような強い風、突風と何か飛ばされたかもしれない
そんな午後でした。

2015/03/04 (Wed) 21:16 | トトママ #- | URL | 編集
No title

ミミちゃん、おめでとう~。
ず~っと可愛い赤ちゃんみたいで、
見てるだけで幸せだよね~(*^_^*)
羨ましいですよ。

2015/03/04 (Wed) 21:40 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

赤ちゃんときは本当にちっちゃくてか細くて
小さすぎたのに・・いまじゃ
トトと間違えたりするほどでっかく(デブ)なりましたよ。
お祝いのコメありがとうね

2015/03/04 (Wed) 22:00 | トトママ #- | URL | 編集
No title

うちの子記念日おめでとう
小松菜のケーキの緑と イチゴの赤が いいですね
小さいころの 耳の黒は 消えちゃったんだね
うちのアリスは 来たとき6ヶ月
本当の パピー時代を知りません
元気が良かったとは聞いてますけど
ねねちゃんに 縫いぐるみおんぶさせられてる姿も 可愛らしい 好きな写真です
ミミちゃんは いつまでもパピーで良いの
かわいいかわいい末っ子だもんね
いつまでも2人仲よく姉妹で居てくださいねぇ

2015/03/05 (Thu) 06:34 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

記念日、おめでとうございます (o^^o)/
来年も再来年も、こうして記念日を迎えたいですね

小松菜のケーキ、美味しそうです
パンケーキにして私も食べたいです( *´艸`)

2015/03/05 (Thu) 20:19 | きっしぃ #- | URL | 編集

お耳が黒いね。
シューテッドなんだぁ~♪
いまやきれ~なゴールドだよね♪
ほんと美人さんになって!
幸せ満載だね~ミミちゃん♪

2015/03/05 (Thu) 20:56 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

遅くなりましたが
お祝いコメありがとうね。
小松菜の緑が綺麗でしょ!
でもね、ちょっとだけ作る分量って難しい。。
いつまでも一緒に過ごしたいわぁ~。

2015/03/07 (Sat) 21:25 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

ミミへのお祝いコメありがとうね。

ずっと、記念日を祝ってあげれることを祈りたいです。

小松菜のパンケーキはホットケーキミックスで
作ってる方がいらっしゃるようです。
小松菜は今が旬だから安いし、さっと茹でてミキサーでつぶして冷凍保存できるみたいよ

2015/03/07 (Sat) 21:29 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

ミミはレッドと血統書にはのってたけど
最初はなんの色だろう?って思ってたんだよ。
クリアレッドのような気もしてたし、ゴールドにもみえたし・・
ブスミミからだいぶ成長したミミの成長。
体型も変わってきたし
いまじゃ、トトと間違ったりする時あるほど。

2015/03/07 (Sat) 21:33 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
